夜の紅茶 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

7ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由②』

 

23日目の写真は、コチラ。

 

 

夜は紅茶を飲みながら、翌日の予定の確認や相談をすることが多いです。

「三が日が終わりますねぇ、おじいさんや」的な・・・( ̄▽ ̄;)?

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

去年は毎月末、ひらめくカード39枚の中から1枚引いて、

1か月ごとのふり返りを12ヶ月、noteで続けました。

 

 

今年はもっともっと

ひらめくカードと仲良くなりたくて、

そして仲良くなっていただきたくて、

私がどんなふうに日常使いしているかを

ご紹介していきたいと思います^^

 

 

 

1月1~2日は、

 

「本音を無かったことにしない」例が
「ちゅるんとしたモノが食べたい」

から~の

 

冷蔵庫にあったくずきりを食べたら
アタリだったみたいで充たされた
話を。

 

 

昨日1月3日は、

 

「夜のオヤツぐせが再発! 体重にも影響がー!」
から~の、引いたカードはコレで、
「体重ヤバイ!と思ったのがいつだったのか手帖見て」
と言われ、新しいストレスの発生日と一致しているのを自覚。

 

 

昨日の夜、実は、

ヨーグルトさえも食べずに済んだのでした。

ココでひらめくカードを通して、

自分に向いたからなんだろうなぁ・・・

自分を、はぐはぐ。

 

 

昨日、このコに、他に言われたのは、

 

「ボクの顔くらい、ぼーっとしたの、いつ?」

 

「心の穴は、余裕の象徴。

 空いてるスペースには、スペースを詰めとこう

 

「思う存分、ボーッとしてねー!」

 

ぼーっとしてるの、苦手な気がします。

色々妄想とか考え事しちゃう。

そうじゃなきゃ寝ちゃう。

 

気がつくと没頭していて空っぽになってるな~、

っていうのは、いくつかあるよなぁ・・・

 

 

例えば、週に1回(私は水曜日の12~13時)、

Masayoさんの5R(ファイブリズム)は

出来るだけ優先してスケジュールを立ててます。

 

 

動く瞑想とか踊る瞑想と言われる位なので、

きっと、たまに感じるあの感覚は、瞑想状態なんだろうな~。

そうでないときは、思考やタスクがデフラグされる感じ。

 

1月の毎週水曜日は、予約済み。

 

昨日は英語でガイドしてくれて、

耳に入ってきて、今も残っているのは、

『トライブ』と『コヒーレンス』だったな。

『部族』というより『集合意識』みたいな意味と、

『共鳴』とか『共感』みたいな意味だった気がする。

 

そんなことを自由に考えられているときも、

私としては、ぼーっとしているみたいだなぁ・・・

 

見た目ぼーっとしてなくても

動きながらぼーっとするのは好きみたいだし、

5リズム以外だと

年末の大掃除で色々磨いてるときが楽しかったので、

新年も、掃除しながら、ぼーっとしよう(?)

 

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は、

国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

人工的な言語『エスペラント語』由来なのですが、

エスペラント語でinfaneco』という単語は

子ども時代』のことです。

 

ついでですが『infano』が『子ども』で

『infaneco』が『子ども時代』、

『infaneca』だと

『子どもっぽい』という形容詞になるそうで、

エスペラント語ならではの『接尾辞』なんですね^^

 

・・・おっと、言語沼( ̄▽ ̄;)

 

 

新年も、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで7ヶ月目です。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

またセルフカウンセリングを続けていきます。

気が向いたら、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□