ひらめくカードでセルフカウンセリング(毎日の宿題10/8~) | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

アメブロ2日目、キッシーです^^

 

推している『ひらめくカード』を

私が日々どうやって使っているのか

ご紹介したくてアメブロを始めました。

 

 

 

 

 

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座

第3期を現在受講しています。

 

 

13ヶ月の現在もう5ヶ月目。

過ぎてみると、あっという間・・・

 

↓ これまでのまとめ記事はコチラ ↓

 

 

 

2023年6月開始のこの講座

月替わりの宿題を毎日提出しています。

現在はひらめくカードを使っての

セルフカウンセリングです。


昨日提出までの8日分

アメブロ投稿に

慣れるための練習・操作確認も兼ねて

今日はこのあとアップしようと思います。

 

 

 

以下、noteにまとめてある

今までの宿題レポです。

 

最初の1ヶ月目は『良いこと探し

 

2ヶ月目は『自分褒め

 

3ヶ月目は『他人褒め

 

4ヶ月目は『カード(全員共通)でセルフカウンセリング』)

 

そして今期5ヶ月目は、自分でカードを引いています。

 

前期もひらめくカードでの

セルフカウンセリングでしたが、

共通のカードを使っていました。

 

それも、色んな見方があることと

仲間のことを知ることが出来て

とても佳き時間でしたが、

 

今期のやり方だと

自分で引く=自分の責任=より主体的に

・・・となるのかもな~と思っています^^

 

そして、まだたかが8日ではありますが

見直して感じることの出来た

自分の変化は、

 

「うん、ナカナカに客観視

 出来るようになってるかも!」

 

「まだ生々しい出来事もあるけれど

 かさぶたになるまでの時間が

 短縮されているなぁ!」

 

・・・ということです^^

 

今後も、また記録していこうと思うので

よかったらご覧くださいませ~^^

 

* * * * *

 

この13ヶ月講座について

noteに書き残しています。

 

講座の受講を検討している方が

ご自身に置き換えて考えていただく記事を

自分の成長記録?も兼ねて

書いていこうと思います。

 

↓ これまでのまとめ記事はコチラ ↓

 

 

 

次期4期のリクエストも、始まってますよ~^^

15年毎日更新のみりわんさんのブログの

下の方をご参照ください~m(_ _)m

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓画像クリック/タップでnoteの固定ページに飛びます↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□