こんばんは!

暑い日が続きますね。皆様は如何お過ごしでしょうか。
とはいえ、9月初の週末になり、着々と秋は近づいております。

今年も学園祭のシーズンが始まりました。
昨年と同様に、藝祭に出掛けてきました。

 


上差しメトロ千代田線根津駅2番出口

言問い通りを東に向かって緩い坂を上ります。何組かのインバウンドの旅行者と
すれ違います。欧米系の方が多いですね。

上差し大黒屋さん(お煎餅屋さん)の前で台東区に入ります。



上差し上野桜木の交差点を右折して、5分程歩くと藝大の正門に到着です。


上差し今年の藝祭のテーマは、えん(炎)だそうです。

昨年は、音楽学部のキャンパス(東側)を中心に周ったので、今年は芸術学部(西側)
のキャンパスを周りました。
https://geisai.geidai.ac.jp/2024/map.html

実は、学食で昼ご飯を食べたかったのですが、学園祭中は営業していませんね。残念


上差し受付で、身分証明書を提示してアルコールOKのリストバンドを付けてもらいました。


上差しリストバンドと共に渡される誓約書擬き(ポケットに入れてくしゃくしゃ)


上差しせっかくなので先ずは、生ビールを一杯(笑) じっくり味わいました。


上差し模擬店の軽食を食べたかったのですが、何処も長蛇の列なので諦めました。

→展示は見ないの?って自問(笑)

藝大を後にして、上野公園に移動します。途中
https://geisai.geidai.ac.jp/2024/atoma.html
内を通過します。

上差し上野動物園入口方面

丁度

上差しhttps://www.city.taito.lg.jp/kenchiku/machidukuri/oshirase/greenslowmobility.html
↑の企画をやっていました。

ここまで徒歩で移動したので、帰路では千代田線の湯島駅を使う決心をしました。

上差し不忍池の蓮は、実を付け始めていましたね。

湯島駅の構内で、

を撮影していたら、改札脇に居た駅員さんから不審そうな視線を向けられてしまった(笑)
ところで、ダイナミックな構図でしょ。

そういえば、明日は昭和99年9月9日あたるそうですね。
私の場合 午前9時9分は、恐らく通勤電車の中です。

哀愁のマンデイI Don't Like Mondays)はアイルランド出身のロックバンド、ブームタウン・ラッツの楽曲である。

上差しこれで分かる方は、私と年が近いです。。。
他意はございません。

ではでは、お休みなさい。