おはようございます。

今朝の群馬県の様子からです。

健大高崎の春夏連覇を願っております。次の対戦相手は、智弁学園ですね。健闘を祈ります。
地元町田市の日大三高は、西東京大会の決勝戦で早実に惜敗。。。無念ですが、早実を応援します。
 

さてと今回は久々のアマチュア無線ネタです。

VarACでのWY6Yとの交信録です。Route 66にゆかりのあるオクラホマ州の局です。Route 66を西海岸(サンタモニカ)からイリノイ州(シカゴ)まで旅したいという夢を漠然と持っています。

 

彼からのVMailが放置状態(m_m)だったので、connectして読み出しました。
地理的かつ地球物理学的にも好条件の交信相手です。



上差しLoTWのDXCCのQSL状況です。過去の資産を回収中なのですが、28MHz(10M)で100を狙いたいですね。

上差し28MHzでワンアップしたので、後8つです。
以上、ショートにて

ps 三連休初日の今日8月10日(土)は、旧暦の7月7日にあたる「伝統的七夕」なのだそうです。それから今年のペルセウス座流星群は、月明かりの影響はほぼゼロだけどお天気が心配ですね。

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2024/08-topics03.html