《おしゃべりで親子の
信頼関係の土台を学べる》

《Mamacafe'☕️月2回
栃木のカフェで開催中》


【リテラシー】
ゲーム🟰悪
って思ってない?


そう思っている親こそ
子どもとゲームをしよう!


子どもにゲームを与えるなら
教えたいのがリテラシー🎮


本来なら
・ゲームはリビングでする
・課金に注意する
・やってもいい時間


などなど
子どもに伝えたいことが
いっぱいあります😱


でも親と一緒にゲームすると
自然な会話の中で
教えることができます😀


生まれた時から
スマホやタブレットがある
デジタルネイティブに
ゲーム禁止は無理なこと🤣


子どもの好きなことを
一緒に楽しむ姿勢の方が
親子関係が良好になります♡


親がゲームが苦手なら
一緒にやらなくても
子どもとゲームの話をしよう!


どんなゲームなの?
どこが面白い?
どうやってクリアするの?


自分の好きなことに
興味を持ってもらうのは
嬉しいもの♡


ゲームが賛成でも反対でも
子どもを健康被害や危険から
守りたいのが親の願い🙏


何か不安なことがあったら
すぐに親に話せる
親子関係をつくってね✨


こんな話しで盛り上がったけど
今日は「人を育てる大原則」の
MamaCafe'でした♪


話すのは簡単だけど
実行するのは難しい
できることを少しだけはじめてね😀


ご参加いただいた皆様
ありがとうございました✨



最後まで読んでくれて

ありがとう✨

ママ自身が子育てを

人生を楽しもう❤️


​カフェスタイル勉強会
MamaCafe'☕️

鹿沼市、宇都宮市のカフェで毎月2回開催中です✨


ママ仲間とたくさん
おしゃべりしましょう♪

サムネイル




    

開催予定

ありのままを認めるってこういうこと❗️

ってわかる✨

鹿沼市開催はあと一名様です✨





8月はこれ✨




公式ラインでお友達になって


\考える力は家庭でつける/

🌟賢い子に育つ声かけ5つ🌟

受け取ってね〜👋


ママカフェの最新情報は公式LINEから☕️

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEまたは

InstagramのDMにて承ります🙇‍♀️




私が学んだ子育てを楽しむ

マインドとスキルを

ぜーんぶシェア✨



はじめて参加した

MamaCafe'が楽しすぎて

自分も開催したくなった🩷



石田勝紀氏主宰

カフェスタイル勉強会

Mamacafe'を開催できる🌟

認定ファシリテーター


認定ファシリテーターに

なりたいママを応援する🌟

認定ファシリテーター育成講師


石川よしえ


 



私が教育を学んでいる

石田勝紀先生って

こんなかたです😀

ホームページ覗いてみてね❣️


石田勝紀先生のMamacafe'が

宇都宮で開催されました🌟






いしかわ よしえのMamaCafe'☕️

最新の情報は公式LINEから👇