《おしゃべりで親子の
信頼関係の土台を学べる》

《Mamacafe'☕️月2回
栃木のカフェで開催中》


【領域】
「勉強しなさい!」
「やろうと思ったのに!
 やる気なくなった!」


となるのはなぜでしょう?
子供の領域に親が土足で
踏み込んでいるからです😀


勉強するかしないかは
本人しだいです✨


親ができることは
経験値の少ない子に
選択肢や情報を与えること‼️
ここまでです🌟


勉強の場合は
勉強するとこうなるよ!
しないとこうなるよ!と


メリットとデメリットを
伝えるところまで。


選ぶのは子供
実行するのも子供
やらなくて困るのも子供


選択肢を与えたら親にできることは
困ったときはいつでも助ける
という気持ちで見守ること😊


これができると
子供は自立に向かいます✨


今日のMamaCafe'テーマは
【子供が前向きになる
 学習環境の整え方】


だけど
子供のことは主役は子供
どんなに親が整えても
その子に合わなかったら意味がない🤣


たくさんのメソッドを
お話ししましたが
お子さんとどれがいいかな?


と試しながらカスタマイズして
作り上げることを楽しんでね♡

この会話も
親子のコミュニケーションとなり
親子関係が良くなるよ😊


参加者の皆様のおかげで
私が楽しみ学びました🙏
ご参加いただき
ありがとうございました♪






最後まで読んでくれて

ありがとう✨

ママ自身が子育てを

人生を楽しもう❤️


​カフェスタイル勉強会
MamaCafe'☕️

鹿沼市、宇都宮市のカフェで毎月2回開催中です✨


ママ仲間とたくさん
おしゃべりしましょう♪

サムネイル




    

開催予定

両日とも満席となりました!

ありがとうございます😊

お会いできるのが楽しみです🌟




公式ラインでお友達になって


\考える力は家庭でつける/

🌟賢い子に育つ声かけ5つ🌟

受け取ってね〜👋


ママカフェの最新情報は公式LINEから☕️

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEまたは

InstagramのDMにて承ります🙇‍♀️




私が学んだ子育てを楽しむ

マインドとスキルを

ぜーんぶシェア✨



はじめて参加した

MamaCafe'が楽しすぎて

自分も開催したくなった🩷



石田勝紀氏主宰

カフェスタイル勉強会

Mamacafe'を開催できる🌟

認定ファシリテーター


認定ファシリテーターに

なりたいママを応援する🌟

認定ファシリテーター育成講師


石川よしえ


 



私が教育を学んでいる

石田勝紀先生って

こんなかたです😀

ホームページ覗いてみてね❣️


石田勝紀先生のMamacafe'が

宇都宮で開催されました🌟






いしかわ よしえのMamaCafe'☕️

最新の情報は公式LINEから👇