《おしゃべりで親子の
信頼関係の土台を学べる》

《Mamacafe'☕️月2回
栃木のカフェで開催中》


【経験】
学びとは知らないことを知ること
好奇心旺盛な子供にとって
本来楽しいもの😀


科学も机上ではつまらなくても
リアルな世界では子どもにとって
驚きとワクワクだらけ♡


子供が勉強が面白いと感じるために
親ができることは

勉強とリアルな経験をつなげる

今日はミナテラスとちぎでの
サイエンスショー 超低温の世界
天文教室 太陽の観察と星の話


行ってきました😀
液体窒素を使ったショーに
子どもたちは


「わぁー!おぉー!すごい😍」
と感嘆詞を連発✨
その目はキラキラ✨


帰り道に
「これから学校でする勉強は
どうして今日みたいなことが起こるのか?
分かるようになるんだよ!」


「えーっ✨すごい😍楽しみ」
学校で学ぶ時に
あっ!これ前にみた👀


という経験は
子どもの勉強へのハードルを
下げることに役立ちます😀


子どもが勉強を
面白いと感じるために
リアルな経験と勉強を
繋げよう!

最後まで読んでくれて

ありがとう✨

ママ自身が子育てを

人生を楽しもう❤️


​カフェスタイル勉強会
MamaCafe'☕️

鹿沼市、宇都宮市のカフェで毎月2回開催中です✨


ママ仲間とたくさん
おしゃべりしましょう♪

サムネイル




    

開催予定


子供に共感して

心を引き上げるコツ🌟

みんなでワイワイ学びましょう❤️





公式ラインでお友達になって


\考える力は家庭でつける/

🌟賢い子に育つ声かけ5つ🌟

受け取ってね〜👋


ママカフェの最新情報は公式LINEから☕️

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEまたは

InstagramのDMにて承ります🙇‍♀️




私が学んだ子育てを楽しむ

マインドとスキルを

ぜーんぶシェア✨



はじめて参加した

MamaCafe'が楽しすぎて

自分も開催したくなった🩷



石田勝紀氏主宰

カフェスタイル勉強会

Mamacafe'を開催できる🌟

認定ファシリテーター


認定ファシリテーターに

なりたいママを応援する🌟

認定ファシリテーター育成講師


石川よしえ


 



私が教育を学んでいる

石田勝紀先生って

こんなかたです😀

ホームページ覗いてみてね❣️


石田勝紀先生のMamacafe'が

宇都宮で開催されました🌟






いしかわ よしえのMamaCafe'☕️

最新の情報は公式LINEから👇