《おしゃべりで親子の
信頼関係の土台を学べる》

《Mamacafe'☕️月2回
栃木のカフェで開催中》


【まず聞く】
「今日学校どうだった?」
「楽しかったー!」
で子供との会話終わってない?


これでは気になる学校の様子
わからないですよね🤣


だからって
質問責めもうるさがられる💦


子供の話は子供の話題を
深掘りして聞いて!

例えば
親は学校の話が
聞きたいときでも


子供が動画の話をしたら
面白そうだね!と深掘りして
とことん聞く👂


子供の世界はまだ
家と学校、習い事と
あまり広くありません!


家の話をし尽くしたら
学校の話題も出てくるもの😀


そこから深掘りして
親の聞きたいことを聞く方が
子供は詳しく話してくれます♪


子供は自分が話したいことを
聞いてくれた人には
もっと話したくなります😀


あなたもそうじゃない?
話を聞いてくれる人には
安心して話せますよね♡


聞き上手な親には
質問責めにしなくても
子供がどんどん話してきます✨





最後まで読んでくれて

ありがとう✨

ママ自身が子育てを

人生を楽しもう❤️


​カフェスタイル勉強会
MamaCafe'☕️

鹿沼市、宇都宮市のカフェで毎月2回開催中です✨


ママ仲間とたくさん
おしゃべりしましょう♪

サムネイル




    

開催予定


子供に共感して

心を引き上げるコツ🌟

みんなでワイワイ学びましょう❤️




公式ラインでお友達になって


\考える力は家庭でつける/

🌟賢い子に育つ声かけ5つ🌟

受け取ってね〜👋


ママカフェの最新情報は公式LINEから☕️

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEまたは

InstagramのDMにて承ります🙇‍♀️




私が学んだ子育てを楽しむ

マインドとスキルを

ぜーんぶシェア✨



はじめて参加した

MamaCafe'が楽しすぎて

自分も開催したくなった🩷



石田勝紀氏主宰

カフェスタイル勉強会

Mamacafe'を開催できる🌟

認定ファシリテーター


認定ファシリテーターに

なりたいママを応援する🌟

認定ファシリテーター育成講師


石川よしえ


 



私が教育を学んでいる

石田勝紀先生って

こんなかたです😀

ホームページ覗いてみてね❣️


石田勝紀先生のMamacafe'が

宇都宮で開催されました🌟






いしかわ よしえのMamaCafe'☕️

最新の情報は公式LINEから👇