《自分の子育てに自信がもてる
Mamacafe'☕️月2回
栃木のカフェで開催中》


【設定】
うちの子このままで大丈夫?
と不安になってない?

愛情があるからこそ
心配してしまうもの。


不安は
親が本気で決める
ことで安心に変わります♪


例えば
勉強しなさい!と言わないと
勉強しない子に不安なら


うちの子は
学年トップの学力がある子
と親の中で設定します!


勉強しないわが子でも
トップの学力があるなら
怒って勉強しなさい!
とは言いません😊


もっとやわらかい言葉で
勉強いつやるの?
となりませんか?


言わないと勉強しない💢
ではなく
この子はそのうち勉強する
と思ってるから😀


親が子どもをできる子と
設定してそう思い込むと
親は安心して対応が変わり


結果
子どもが変わります♪

注意⚠️は
親が本気で思えるか?
というところ


目の前に心配ごとがあるのに
大丈夫と決めるのは
少しの間トレーニングが必要です😀


はじめは誰でも
大丈夫って決めたけど
やっぱり心配💦となります🤣


そしたらまた設定すればいい❤️
何度もやっていると
本気でそう思えますよ🌟


私は人見知りも場所見知りも
激しい娘に対して
人を大切にできる子だから
大丈夫🙆‍♀️と設定してます🌟


子育ての成果がでるのは
10年?いや20年後だけど
わが子を信じられることが
楽しい子育ての秘訣です♡


最後まで読んでくれて

ありがとう✨

ママ自身が子育てを

人生を楽しもう❤️


​カフェスタイル勉強会
MamaCafe'☕️

鹿沼市、宇都宮市のカフェで毎月2回開催中です✨


ママ仲間とたくさん
おしゃべりしましょう♪

サムネイル




    

開催予定



宇都宮開催はあと一席です🌟






公式ラインでお友達になって


\考える力は家庭でつける/

🌟賢い子に育つ声かけ5つ🌟

受け取ってね〜👋


ママカフェの最新情報は公式LINEから☕️

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEまたは

InstagramのDMにて承ります🙇‍♀️




私が学んだ子育てを楽しむ

マインドとスキルを

ぜーんぶシェア✨



はじめて参加した

MamaCafe'が楽しすぎて

自分も開催したくなった🩷



石田勝紀氏主宰

カフェスタイル勉強会

Mamacafe'を開催できる🌟

認定ファシリテーター


認定ファシリテーターに

なりたいママを応援する🌟

認定ファシリテーター育成講師


石川よしえ


 



私が教育を学んでいる

石田勝紀先生って

こんなかたです😀

ホームページ覗いてみてね❣️


石田勝紀先生のMamacafe'が

宇都宮で開催されました🌟






いしかわ よしえのMamaCafe'☕️

最新の情報は公式LINEから👇