【親子で確認!ひまわり🌻】

 ステップ総合研究所が考案した

子供の防犯合言葉!


危険な場所を見分ける合言葉。

ひまわり🌻


親が、まだ大丈夫と思っているうちに、

いつの間にか、行動範囲が広がっていくのが

子供です。



お子さんの通学路

よく行く公園までの道

親子で歩いた事はありますか?



是非、一緒に歩いて

こんな場所はないかチェックして下さいねニコニコ



 

ひ・人通りが少ないところ。

ま・周りから、見えない場所。

わ・分かれ道、わき道の多いところ。

り・利用されていない公園、空き家。

 

 


こんな場所は

犯罪者が好む

子供一人だ歩かせては

危険な場所。




一緒に歩いて

こっちの道は通らないようにしようね。

と、約束しましょう!

 



それに加えて

安全な場所を教えるのも大切ですね!



交番や、コンビニ、美容室の前を

通った時には、

怖いことがあったら

お巡りさんのいるところや

お店の人が、いるところに

「助けて」って逃げようね。




声をあげて逃げる




これ、大切だけど

実際に起こったらとっても難しいんです。

大人だって

足がすくむと思いませんか?





何度も、繰り返して教えて

幼児のうちから

危険を感じる力や

自分の身を守る方法を

しっかり伝えていきましょう照れ

 



すれ違うご近所さんとも

挨拶をかわして

顔見知りになっておく事も

防犯に繋がりますよ!




挨拶をすれば、

この子は〇〇さん家の子と

覚えてもらえますね。

この地域のコミュニケーションが

密な事が、ありがたいのです。




学校、家庭、地域が協力して

子供を守れる社会に

なれるといいですね♪




防犯の事ばかり

子供に伝えたいいると

恐怖だけを

植え付けてしまいます。




必ず

パパ、ママ

じいちゃん、ばあちゃん

あなたの事を大好きで




どんな時も

味方になってくれる存在が

いる事も

一緒に伝えて下さいね!!




とにかく明るい性教育パンツの教室体験会では、

家庭で性教育を始める時に

始めに我が子にかける一言を

お伝えしております!

詳細はこちら🔽『とにかく明るい性教育 パンツの教室『体験会』ってどんなところ?』✨ご訪問ありがとうございます『栃木県で活動中』とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクター 石川佳江 と申します✨私が【パンツの教室】インストラクターにな…リンクameblo.jp



今すぐ家庭での性教育をスタートしたい方には

初級講座がオススメです。

受講したその日から、明るく楽しく

我が子に話せるようになりますよ!!

詳細はこちら🔽『おうち性教育したい方必見!パンツの教室初級講座のご案内!』ご訪問ありがとうございます 【栃木県で活動中】我が子に伝えるとにかく明るい性教育「パンツの教室」インストラクター 石川 佳江 です。 「赤ちゃんってどこから来…リンクameblo.jp


その他のお知らせはこちら🔽


ママカフェのお知らせは、こちらからどうぞ~