キッサコYukikoにようこそ!

スタッフ S です。

 


今日は雨が降っていて、

何だか気持ちが沈みそうな

かんじがあります。

しかし明日からは三連休ビックリマーク

それだけで嬉しいですねニコニコ


来週の月曜は「海の日」

海の恩恵に感謝するとともに、

海洋国家日本の繁栄を願う という趣旨

作られましたが、

元々は日付が固定されていたので

何だか違和感を感じます。

元は7/20だったのが、

2000年の時に

ハッピーマンデー制度が

作られたことにより、

第3月曜が海の日になったのを

覚えています。


単純に祝日となると、

この日は休みだ! くらいしか

思いませんが、

それぞれの祝日の趣旨を

しっかり理解して、

何か出来ることがないかと

考えられるように

していきたいです。


何はともあれ、

明日からの三連休は

充実して過ごし方を

出来るようにしたいです。

 

 

楽描きくらぶ『楽笑の会』では、

〜書という枠を超えて、

筆ペンを中心に用いて

自由に、楽しく、心のままに描いて

笑顔の輪を広げることをモットーに

活動しています。

 

楽しく開催中!

詳細はこちらから

 

 

あなたの未来に向けての大切なキーワード