可愛い子には、沖縄に行かせよ | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

最近の学生って私立、公立関係なく修学旅行は飛行機乗るイメージなんだけど、合ってる?


うちの妹は私立高校でオーストラリア

弟は都立高校で台湾行ってたんだけど


私、私立女子校で京都奈良に新幹線で行ったんだけどむしろ珍しいよね?

しかも奈良から京都は最近まで喫煙可だった鈍行列車だよ?

臭すぎて吐きそうになった思い出がある笑


遡ったら古の昔に修学旅行について書いてました。よかったらどうぞ。


修学旅行って、普段あまり旅行に行かない家の子にとってすごく貴重な体験だと思うんだよね。

初めて飛行機乗ったとか、初めて海外に行ったとかそういう経験が進路を決めたりすると思うのよ。


だから学生時代に学校や親はバンバン行かせるべきだと思う。


だけど、うちの母校は飛行機に乗せたら複数名はいなくなる!という勝手な思い込みで修学旅行は電車とバス、自転車での移動しか認めなかった。


その結果これよ。

27年間一度も沖縄行ったことない子が出てきちゃったやないの。

(ちなみに北海道も四国も大阪も行ったことない…参考までに生涯経県値をどうぞ。)





しかも、奈良の飛鳥村でのサイクリングで私のチーム全員遭難したからね。

自転車でもいなくなる奴はいなくなるから笑


まあ、飛行機なんか乗せたら絶対10人は違う国行ってると思うから判断は間違ってなかったと思うよ。うん。(←誰w)


あとね、実は高校の時のイツメンが卒業旅行で沖縄行ってたんだよね(白目)

Oの親が沖縄に別荘あるからそこ泊まってたらしい(白目)

私は全落ち浪人だったから誘われもしなくて、行った後報告されたんだ…(涙目)



思い出すだけで涙と嗚咽が止まらないので言い訳するけど、

沖縄行かなくても別に死にやしないし、恥ずかしくもないんだけどさ、最近会った日本来たばっかりの外国人にバカにされてイラッと来たのと、高校の卒業旅行に行ってないことがすごく悲しくてx2 しんどかったので、速攻でチケットとって行きましたよ。


ええ。


結論からいいます。



沖縄最高!!!!!でした。


いや、なんで今まで行かなかったんだろう。

なぜうちの親は連れて行ってくれなかったんだろう。

なぜ友人は仲良しなのに卒業旅行に誘ってくれなかったのか。


そんなモヤモヤも吹き飛んだ!!!!


もう一回言わせて!!!



沖縄最高!!!!!



2泊3日であんなエンジョイできるのびっくり。

いろんな人が沖縄最高だよって言ってたのがわかった。


素敵すぎたよ。

毎日最高だねって言ってた。毎日最高を更新してた。



今回も大学の時の友人Rと行ったんだけど、一緒に来てくれてありがとう❣️

(絶対このブログ読んでないけど、この場を借りて感謝します。)


大学の卒業旅行も一緒に行ってくれて本当にありがとう!

私の初卒業旅行、初沖縄旅行一緒に行ってくれたの本当に嬉しい。

ありがとうありがとうありがとう大好き❣️



しかも2泊3日雨予報だったのに、ずーーーっと晴れてて空が歓迎してくれてた(と思う)

めんそーれって言ってた(気がする)


本当は、大学の同期で沖縄に帰った友人Hに会う予定だったんですけど、まさかのインフルにかかったらしくて残念ながらうちら2人で過ごすことになったんだけど


急遽予約したバスツアーで北部はほぼ回れたし、野生のウミガメも見たし、天気は良いわ、プールも海も入れたわ、ステーキ2kg、ブルーシール3回、A&W、沖縄料理もバクバク食べられて最高でした。

振り返れば1日5食食べてた。


うちらが泊まったのが、アメリカンビレッジ付近だったんだけど、米兵ばっかりでハワイかと思った。


めっちゃでかいフワフワコウモリまでいて興奮したよ。


野生のウミガメときはほんとにハワイかと思った。


ANAでハワイ行くならANAで沖縄行ったほうがいいじゃん!って思った。



今まで沖縄は穢れてる人間が足を踏み入れてはいけない場所だと思ってたけど、到着してから浄化された気がする。


今まで沖縄に行けなかった恨みつらみがシーサーによって厄払いされた。


ありがとう沖縄、ありがとうR。



お土産たくさん買いすぎて箱で郵送したぐらい楽しんじゃった笑



モイストウォッシュゲル



また行く!!!!



時間があったら、沖縄珍道中旅行記もラジオで載せますね。