ラジオ【#5】ビバ東京観光! | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

9月の上旬に14年来の友人と東京観光した話を更新しました。





初めましての外国人3人と外国人の友人を引き連れて、原宿→渋谷→秋葉原に行ったのですが、

これがまた珍道中でして、大変だったことをダラダラ話してます。


あたし、日本人だけど、日本のこと知らないなと痛感した日でした。


原宿と渋谷は全然余裕で案内できるけど、ロクシタンカフェとかは生まれて初めてだったし、秋葉原は電車で通り過ぎるぐらいしか経験したことなかったから新鮮でした。


正直、通訳ぐらいしか助けられることなかったので、最終的に「日本語と英語が喋れるが、日本のことは全く知らない奴」と思われ恥ずかしかったです。


自国のこと隅から隅まで知るって大変だね。


反抗するわけではないけど、カナダ出身のクラウディアに「あたし、ナイアガラの滝をみるためにカナダ行ったことあるよ!あそこすごいよね!」と言ったら「私ナイアガラの滝行ったことない」って言ってました。


ほら、カナダ人だからといってみんながみんなナイアガラの滝行ったことないよね。

そういうもんなんだよ。


だけど、流石に外国人4人に「あんた大阪行ったことないんか?めっちゃ楽しいとこだから行きなよ!」って言われたときは行かなきゃな…と思いました。


修学旅行で大阪とか沖縄とかいけた人すごい羨ましいよ〜!


人生経験すべきだなと痛感したので、帰宅後すぐに沖縄へのチケットとってつい2週間前に行ってきました。


行動あるのみ!

もうどんどん旅行行くからね。


次回は沖縄へ旅行行った時の話を更新します。