【近況報告】家庭内の何でも屋とは私のことです | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

私の家では昔から家庭内で問題が起きると、決まって私が解決要因として駆り出されてました。


1番ヤバかった話は、私が絶賛浪人中の時、当時中3だった弟が重度の腎盂腎炎で1ヶ月入院した際、医師から「白血球の数値が高く、このままだと腎不全になるため腎臓移植もありえます。」と言われ、私のしらない合間に勝手に家族会議が開かれ、満場一致で勝手に私の腎臓を移植することが決定してました。

こんな大事な会議なのに3分で終わったそうです。

生贄ですらこんなあっさり決まらなかったでしょうに…


予備校から帰ってきた私は、突然家族に「あんたの腎臓を1個弟にあげてほしい。弟を救ってくれ。」と言われ驚きました。

おやつあげて。みたいな言い方だったのが未だに腹だたしいです。


理由を聞くと私は将来何の役にも立ちそうにないので、腎臓の1つや2つぐらい弟に譲れ。とのことでした。

2つあげたら死んじゃうよ!!!と反論したのですが、おだまりんしゃい!と私の意見は全く聞かれないまま翌日病院で腎臓移植の話を聞くハメになりました。


幸い、医師が私を不憫に思い、弟の投薬の量を増やしてくれたおかげで腎臓はなんとか回復し移植の必要は無くなったので私の腎臓はまだ2つあります。



こんな感じで何か大事があると問答無用に私に振られるのですが、

先月より新たなミッションが入りまして。


最近高齢で体が弱くなった祖母の介護をしに、2ヶ月間祖母の家で寝泊まりして面倒見て欲しいとのことでした。


今回なぜ私が招集されたか聞いたところ、あんたは生きてても迷惑かけてばかりなんだから人の役に立つことぐらいやれ。とのことです。


ちょっと何言ってるかわかりませんが、おかげでコロナに罹患し、ますます家族へ迷惑をかけてしまい、26歳にもなってものすごく怒られました。

おまけに、あんたが死んだとしても皆んなに迷惑かけるだろう。とも言われました。

本当は「大好きだから、死なないでね❤️」って言いたかったんだと思います。いや、絶対そう!


なので先月から祖母の家で寝泊まりし、身の回りの掃除や洗濯、買い物をして、日中は実家に帰り、犬の面倒を見ながらテレワークをしております。


また、祖母の家に同居している叔母家族の身の回りの世話もしており(はにゃ?)、


家でも家事、犬の面倒(散歩2回、ご飯、おやつ、投薬、介護など)して、夜は祖母の家に帰り掃除洗濯買い物などしてヘトヘトな生活を送っているせいで免疫が落ち、コロナに感染してしまいました…



残念なことに味覚と嗅覚を完全に失ったので、少食になり痩せました…


8月末までこのような生活を送る予定です。



今まで、HP100削られましたが、HP4億ぐらいあるのでほぼノーダメージでやってます。



人の役に立ってないし、生きてるだけ無駄だけど、身体が比較的丈夫で本当によかったなと思います!


皆さんどんな時も強く生きましょう💪