深夜のjealousyは猛毒! | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

ほわぁーー

最近ほんと、情緒不安定。


コジコジみたいに、自分の思うがままにのーんびりと暮らしたい。

メルヘンの国で学校に通って、やかんくんが沸騰したら遠慮なくお茶もらってかめ吉くんの茶菓子食べたい。




というのも、


数ヶ月前に結婚報告ラッシュがあり、ひと段落着いたと思ったら急にハネムーン報告ラッシュですわ。



あと、妊娠匂わせ報告多め。



みんなハネムーンは1週間とか海外行くんだね真顔


私がいつか奇跡的に結婚できたら行きたいと言った場所にハネムーンしに行った友人から「お先に来てまーす」と連絡があった時は、耐えきれず近所を徘徊してました。



あとイチイチベッドで寝転がって目の前絶景で目覚めた写真とか送ってくる奴、なんなん?


さぞあっつい夜を過ごしたんでしょうねぇ🔥💣



こちとら給与低くて少子化を促進させてるってのに、あんたらはブランドものの指輪もらっておまけに1週間もハネムーンとか本当、お金持ちっていいわね。



羨ましいわぁぁぁ!!!!!!

U⭐︎RA⭐︎YA⭐︎MA⭐︎SHIIIIIIIIIII

JEALOUSY!!!!!!!

Hoooooooo!!!!!!!!!🤟




てか同じ中高卒業したのにこんなにも差が出るかね。


自慢じゃないけど盗みや殺しや詐欺なんか一切してないし、

仕事して税金だって納めてるよ。


何がこんなにも差をつけるのかね


ほぼお金の問題なのかな。

それとも彼氏の問題とか?

私が結婚するに値しない的な?

結婚指輪とか渡すほど価値はない的な?



考えれば考えるほど理由が出てくるのでやめるけど、

とにかく嫉妬心を捨てたい。



私の場合、相手がある一定のレベルを超えると羨ましいという気持ちから尊敬の念に変わるのよね。


例えば、女王様とか皇族とかセレブの方々には全く嫉妬を抱かない。

おそらく、その人たちがその暮らしをしていることが相応しいと感じているからだと思う。



逆に知り合いの場合、「え、なんであんたみたいな奴がそんな優雅な暮らし送ってるの?」という気持ちが出てきます。


最悪ですよね。

本当、こんな心が汚れてるからいつまで経っても人から自慢されてその都度傷ついてるんだよねー。




どんなに頑張っても、例えモテても所詮私は私だし、いままでもこれからも私で唯一無二な私を慈しみたいよーーー