縁切り女 | とある女子校生は社会人に戻った

とある女子校生は社会人に戻った

アホな上に全くモテない女子校出身者が1浪の末、大学(共学)に入学しめでたく(?)就職。日々の鬱憤やしょうもないことを綴っています。一緒にこの時代を乗り越えていきましょう♪

お久しぶりです。


もー、久しぶりすぎてどうやってブログ書いてたか忘れちゃったよ。


最近はブログ書くか悩んで書かないでいたらいつのまにか2022年終わりそうになってました。



というのもね、最近はアンガーコントロールができなくて困ってます。


はい。


先週突如中高の同窓会に誘われたんだけど、私高校卒業してから4人以外とは縁切って生きてきたからこの8年間もSNSでも繋がってなかったわけ。



なのに突然誘われて、しかも高校まで親友だったのに浪人中に傷つくこと言われて縁切ったやつがくるらしいんだわ。



「じゃあ、行かなきゃいいだろー」

って思ったんだけど、元担任の先生がくるのよ。

この人には中3から高3までずーっと担任だったし、すごいご迷惑かけたから挨拶ぐらいしたほうがいいかなと思って泣く泣く行くことになりました。



ちなみにメンバー構成

・私

・中3〜高3まで4年間担任だった人

・絶対許せない女

・特段何か恨みがあったわけではないが、AOで上智いったことをやたらアピールしてくるのがウザいので縁を切った女


家族は「みんなと会えるなんて本当によかったねぇ!」といってきて気まずい。


私が勝手に縁を切っただけだから、

他のメンバーも知らないと思うのも今回呼ばれた原因だと思う。


気まずい。


SNS繋がってないのに、絶対許せない女が最近結婚したこと知ってるから絶対自慢されるよなぁとか思うと本当に気まずい。



いかなきゃいいんだけど、なんかたまたま見た占いに「今月はパーティーや飲み会が吉!」って書いてあったから行くわけよ。


でも、よく考えたらパーティーの方かもしれないよね。そしたら地獄だわ。



結構今めちゃくちゃ後悔してる理由として、みんな私が浪人してから腫れ物に触るみたいな扱いしてきて8年経ってるわけよ。


定期的に会ってる4人には私の最近の人生について話してるからわかってると思うんだけど、他の人には言わないでって言ってるからこの4人以外知らないと思うんだよね。


そんな奴の底辺人生話を聞いてみんな馬鹿にしたいのかな(被害妄想激しめ)



まあ、実はもう始まってるんですけどね。普通に遅刻なんですわ。


主役は遅れてくるっていうやん?


あたいみんながキラキラ上智とか慶応とか行ってないし、地獄の浪人生活したのにFラン大学行ったから別に今更自慢することもないですし、遅れて行ってもいいですよね。


あーーー


何聞かれるんだろう。



次回ブログで結果お伝えします。