娘の大腸ポリープ騒動以降…


結局胃の方は特に問題なく

無事全てクリアになった。

私の便潜血検査もマイナス。


ほっとしたのも束の間

仕事の事務局のSVと同行する事になった。


東京からやってきて、仕事のことももちろん

いろんな話をしようと思っていた。


SVはまだ若く、32歳くらいだが

アニメの話だったり、今のクライアントの仕事を始めてから、仕事以外の電話で盛り上がっていた。


その日、彼が何やら不穏な電話対応をしている。

いや、ホテルに迎えに行った時からそうだ。

助手席になるなりPCを広げ…


要はクライアントから無茶な要求をされているらしい。

本来、ソレは相手方の事務がする事で、うちの社員に依頼するなら別料金でIT部門が請け負う事。

彼の上長が、半年ほど前から別のクライアントを担当しなくてはいけなくなり、彼がクライアント対応を任されていた。


クライアントのマネージャーとその助手的な人は

彼を軽く見ている。

で、無茶な要求をしてきて、彼もそれを断りきれなかった。


昼から彼はそれにかかりっきりになっていた。

私は適当に1人で仕事をして、彼を1人置いてきたカフェに向かった。


彼の口から出てくる言葉は、どうしようもない愚痴と

自分の能力の無さを嘆く言葉と、立ち回りの悪さ。

ここ数ヶ月1人で抱え込んでいたんだろう。


PC作業をしながら彼は私にひたすら話し続けた。

私はそれに同意しつつ、励ましつつ

話しを聞いていた。


長くなるので

続きは後日。