ファンからすると

今更、なんだと思うけど

今更ながら進撃の巨人を観た。


とりあえず配信されているファイナルシーズンを

見終わった。


歳のせいか、カタカナの名前が頭に入らないのは致命的。それに話がどんどん複雑になり、ファイナルシーズンに突入した時は、完全に置いていかれていた。


戻したりしつつ、話しについて行き

見終わった。


見終わった後に、YouTubeで考察動画とか見ればいいと思っていたけど、悲しきかな原作は既に終わっているので、うっかり見てしまうとネタバレになる。

見つけた動画がオリラジのあっちゃんのYouTube大学。


考察というより、解説動画だ。

自分の理解が合っていた事にホッとした。


本当は腫瘍マーカーの検査の結果前に見終わるようにしたかったのに、ついつい先が知りたくて見てしまった。


今度は何を見ようか?

娘と息子がハマるアニメを聞くけど

どうも私の好みに合わない。


でも2人と会社のアニメオタク社員(笑)が

私なら面白いと思うはず!と口を揃えるのが

シュタインズゲート。


うーん

ちょい見したけどまだ入り込める感じではない。


アニメにしろ映画、ドラマ

なんとなくその時の調子によって

1話目の入り込み方がちがう私。

まさしく進撃の巨人がそうだった。


なのでなんとなくシュタインズゲートの気分、と言う時に見始めて見よう。


少し声優さんにも詳しくなってきたぞ(笑)








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村