104-指しゃぶりや爪かみでお悩みの方へ | ~えんむすび~

~えんむすび~

アロマ、クレイ、ハーブ、おいしいもの、楽しいこと、悲しいこと・・・いろんな事をこのブログを通して皆さんと話ができ、教えてもらえたらいいな~(°▽°)
いろんな事で、縁を結べますように・・・ヽ(´▽`)/

おはようございます爆笑

寒くなってきたねガーン

朝、起きれなくて、何度弁当作れなかったか笑い泣き

ごめんよー真顔


娘も夜中や朝方起きて、ミルク作れーとカンカンと何かしら鳴らしてる笑い泣き

起きたくなーい笑い泣き


けど、もっと寒くなるんだよね雪の結晶先に謝っとく笑い泣き

起きれなかったらごめん滝汗


さて、タイトルのとおり、

指しゃぶりや爪かみに悩んでるママさんとかいらっしゃいますかーはてなマーク


息子は指しゃぶりが激しくて、専門家の方は、『どういうときに指しゃぶりしてるか?』とか、『不安なときにしてる子も多い』とか言うけど・・・


息子は、することがなかったり、手があいてしまうと指しゃぶりしてました。不安とかではない笑い泣き

ニコニコしながら指しゃぶり、バイバイしながら指しゃぶり、平均台も指しゃぶりしながらバランスとる(笑)


どこに相談しても、『何かを持たせたりしてください』とか『いやー今無理にやめさせるのは・・・』しかアドバイスがない真顔


うん、私の息子だもん。

なんとか、指しゃぶりやめさせよう。

1歳半の歯科検診でも、指しゃぶりの影響で歯が浮いてるねーとも言われたしねガーン



ずっと気になってたものがあって・・・


指しゃぶりしなければ、0円なのに

ちょいお金出してお買い上げしたのが


 

 


かむピタプラス公式サイト 


公式サイトの方が、送料込みで少し安いかな爆笑


これをしてから、1日でやめましたラブ


言葉もまだの息子が、舐めた瞬間、すんごい顔で『あぁー』叫んだぐらい(笑)

指を洗うと伝えてきたらしいが、洗っても落ちません(笑)ウェットティッシュ