93-こどものために | ~えんむすび~

~えんむすび~

アロマ、クレイ、ハーブ、おいしいもの、楽しいこと、悲しいこと・・・いろんな事をこのブログを通して皆さんと話ができ、教えてもらえたらいいな~(°▽°)
いろんな事で、縁を結べますように・・・ヽ(´▽`)/



我が子の為に


こんにちはニコニコ

最近、暖かい日が続いてるなおねがい
眠たくなる時期がきたわ笑い泣き

ここ最近ブログ書いてなくてごめんなさいガーン
子育てに、新しいお家の打ち合わせに、息子の療育関係に、娘の病気にといろいろと同時に動き出しました笑い泣き

2歳になった息子は声は長いこと出るのですが、肝心な言葉がまだ出ませんガーン息子の行っている近くに発達支援センターみたいなとこがあるので、保育園とかと相談したら、案内してくれましたおねがい2歳の今、いろんなこと伸ばせるチャンスだよーってことで療育を勧めてくださいましたニコニコそして、発達相談会で息子と行って見てもらいましたニコニコ

息子の場合、
初めての場所が苦手。指先は器用。
やりたいこと、したくないこと、好きなこと、嫌いなこと全てはっきりしてるとのこと。
相手をよく見て、自分もやってみようという行動があること。
相手の言うことなどは理解してる。ただ言葉が出ないだけ。なので、少し年齢が上ぐらいの子と行動すれば、刺激にもなって声が出るかもとのこと。
療育で集団行動や体を使ってするといいかもとのことでいろんな方が動き出してくれてます爆笑ありがたいですおねがい
まだ計画案とかこれからですが、来月には通えたらいいなラブ

2か月の娘は、予防接種の際に聴診器で雑音が聞こえる。紹介状を書いてもらって、医療センターへ。
心臓の左下に3ミリの穴が空いてるとのこと。
『心室中核欠損症』大きくもなく、小さくもなく、中間。生まれつきなのだろうか?ごめんね😢
でも、穴が閉じる可能性もある。
体重は普通に増えてるウインク手術しなくても治るように
家族みんなでがんばっていこうおねがい

長々と書きましたが、またみんなのところに見に行くね😃

ここ最近だと、世間は、卒業式があったり、合格発表があったりかな?
どんな結果であろうが、自分を信じて。
おめでとう。みんな、みんな幸あれ照れ

Mayu