我が家のリモコンニッチ | googoo.kapのブログ

googoo.kapのブログ

4歳の女の子と2歳の男の子のママです。
よく食べる子はよく育つ!!
子どもが喜んでごはんを、たくさん食べてくれます♡
子どもの喜ぶ栄養満点&簡単ごはんですが、メニュー記録をさせていただきます♡

・おすすめのもののご紹介
・お家の掃除
・おうちイベント


我が家のリモコンニッチです🌼

.

.

リモコンやスイッチが

一箇所にあると

ゴチャゴチャしたり

リモコンを探したりしなくてよいので

よかったです☺️✨

.

.

ほとんど子どもの物の置き場所に

なっちゃいましたが😅

上の方には

幼稚園のお知らせなどを上の子用と下の子用に一人ずつバインダーにしてまとめています

.

そして

子どもの手の届くところに

幼稚園の準備物のかいてあるプリントを置いてあり

前日に自分達で準備をしています😄

後からこっそり忘れ物がないかチェックします😅

前日に準備をする習慣をつけて

大人になってもその習慣がついていてくれるといいな、と思います✨

.

.

そして百人一首のカルタを置いて

時間のある時や

お風呂からでて髪の毛を乾かしている時に覚えています😊

私は一つも覚えていなかったので😓

中高でわざわざ覚えるよりは

時間のある時にと⭐️

.