皆様、こんにちはクローバー流れ星

身も心も、やっとホッと出来る様な気候になり、陽射しが眩しい程です。

今年は『九紫火星』の年回り……火のエネルギーが取り巻く1年です炎

これからは、本当に益々暑くなることでしょうねあせる

連休も間近となりました!

レジャーの際には、水分補給をしっかりとmineral waterキラキラ

 

 

さて、九星気学を日々の生活に取り入れてお出での方ならば、もう、ご存知でしょう!

『吉方位取り・日盤祐氣取り』キラキラ

 

大気のエネルギーを味方に、自身を元気にしてくれる『氣の栄養補給』流れ星

俗的な言い方であれば、開運の手立てです!!

 

 

昨日は、1ヶ月にたったの3日しかない、それは、貴重な氣が廻る日でしたキラキラ

(今月は、残すチャンスは~あと、来週に1回です!)

 

自身の人生に、今後、大きな力となるエネルギーを心身に摂り込むべく、

その行動を取るのに、昨日は、最高最適な大切な1日だったのです!

 

 

一緒に努めてくれる生徒の皆様、お出掛けして来てくれたかなウインク

今はこの行動の意味が、まだ感じられなくても、大丈夫グッ

 

必ず、この先々にある、廻るその時が来た時、

大きな後押しのサポートを感じる、出来事が来るからね流れ星

 

この選択、この行動は、努力として必ず報われますOK乙女のトキメキ

 

ご自身の為に行った事が、やがては、関わる全ての方に良いものとして広がります。

また、一緒に楽しく学びを深め、顔晴りましょうね音譜

 

 

そして、私はその貴重な昨日キラキラ

ちょっぴり遠出をして、吉方位日帰り旅行へ~

 

誰しもが与えられた、ご自身の持つ最大吉星、または、吉星の廻る方位、

その範囲にある、自分に取って心の安らぐ、素敵な何処かを探して~

 

私の場合、過去ブログの中にもお話しをさせて頂きましたが、

安心星のキーワードを共にして!!

(ほんの少し、足を伸ばして…天道★日盤祐氣取り) ←リンク出来ます!

 

 

神奈川県に鎮座される、寒川神社へ御礼の参拝に行って参りましたお願いキラキラ

 

この神社は、九星気学・風水・方位学…

東洋の教えを志す者には、ご縁を最も結んで置きたい

そんな神様が御祀りされている、尊い場所です。

 

気学の実践を通し、命を救われて、お陰様で健康、元気を手にする事が叶ったイエローハーツ

我が、母を共に親子旅~♪

 

自身、そしてクライアント様を始め、他者を拝見しても思うこと…

家族とは、本当に不思議な貴い縁なのですね。

 

私の両親、それぞれに生まれは違い、与えられた吉星があるその中で、

子として生まれた私が、どちらにも、それぞれに寄り添い、

一緒の行動が取れる吉星があるものなのです流れ星

 

このお話しは、また別の機会に…改めて、ゆっくりしますねウインク

 

 

本日は、その『吉方ちょい旅』・祐氣取りのご報告をさせて頂きますウインク音符

何回かに分けて、その様子を……

 

『吉方位を取る』という行動、その意味が少しでも分かるよう、

何かヒントになれば幸いですクローバー

 

 

ではでは、以下にチョキキラキラ

 

 

寒川神社の最寄り駅に到着して、神様には失礼ながら…

お腹の空く程好い頃~ランチタイムお弁当あせる

 

ゆっくりご報告をしたい思いから、先に、お昼の食事を頂きましたウシシ

 

神社近くの会館内にある、レストランに入りました!!

 

 

幾つもある席の中で、私が通されたお席番号……

 

 

あらら、こッ、これは凄いぞポーン!

 

 

貴重な氣が廻り、その力が強大な昨日…

 

通常はひとつの方位に、ひとつの氣(エネルギー)が存在していて、

補給させて頂ける機会とは違い、こんな日は…

 

何と、2~3つものエネルギーチャージが出来てしまうのです!!

 

 

九星気学は、方位や運勢を見る前に、基本となる教えの中に、

様々な種には、それぞれ固有の意味、特徴があると言う事を、

先ず、理解する所から始まります。

 

その中で、『数字の持つ意味』をちょっぴりお勉強します!

 

私が目指した星、その方位にあるその数字が、その大きな力の作用から化学変化キラキラ

その数字が、この座先番号!!

 

うぁ…着いて間もないのに、もう、作用が始まりましたキラキラ

その印、証明、貴重なサインなのです!!

 

 

そして、こんなお昼の食事を頂きました。

 

 

と、申しますか…

この日の日替わりランチメニューが、この一種だけだったのです真顔

 

しか~し!こ、これにもビックリ乙女のトキメキ

 

正しく、私が志して追いかけた方位、最大吉星にカテゴリーされる食材を使った

メニューだったのですアセアセキラキラ

 

 

『海老のチリソース』

(お野菜が足らないよね…夜に調整しましたよ(^▽^;))

 

また、この色合い、『赤』にも意味があって……

 

 

『良く来たね!ちゃんと氣を補給出来たよOK

~そう、教えてくれるサインなのです!

 

 

九星気学の基本部分を理解出来たら、目には見えない『氣』の存在を、

こうして、目で見えるこんな形で、ちゃんと感じ取り、理解が出来ます音符

 

『大氣』は、私たちといつも対話をしてくれ、教えてくれるのです!!

 

気付くか気付かぬか…

 

直感力が強いとか、霊力がある無しには関係なく、

何方にも、ほんのちょっぴりお勉強が整えられたら、分かって頂けるはず!

 

 

さぁ~てッ!

 

この数字、このランチから当て嵌めると…

貴凰は、どこの方位を目指したでしょう~かッ??キラキラ

 

(笑)ご存知の方なら、もう、分かるかな!!

 

 

このサインを目に、嬉しくて心浮かれつつも、落ち着きを言い聞かせ…

笑顔で、いざ!ご参拝へ~

 

 

寒川神社の鳥居前

 

丸い石橋を越えて~

 

この橋が、脚の筋力を使う結構な傾斜をしていて…汗

高齢の母には、至難の業が必要な難所(~_~;)

 

しかし、この場所へ伺う度に、こう語るのです!

『ここだけは手を放して!頑張って、ひとりで渡ってみたいの!』

 

 

そして私自身も、この橋を渡る時、その度に思うのです。

 

『人生の苦楽を通し、人間界で学び、魂の成長に努める私たち…

心の両親と思う、神様の元、その大きな懐に入る時、故郷へ帰路する時には、

最後の越えるべく、禊にも似た最後の試練、山を登る必要があるのかなぁ?!』

 

『パパ、ママ、聞いて!

僕ね、この山みたいな石の橋だって、もう、一人で登れて、降りれるようになったんだよ音譜

 

『おうおう、そうか!良く頑張った!

お帰り……さぁ、早く話を聞かせておくれ!こっちへいらっしゃいラブラブ

 

 

鳥居をくぐる度、ひとり、そんな事を心で語り~

特に、この神社では、そう強く感じています。

 

実に、勝手な解釈だけど…

信仰の深い方には、失礼な発言かもしれませんね。

 

ごめんなさい、許して下さい。

 

しかし、この大氣、神様と言う目には見えない存在は、

最も身近な存在であり、私たちの方から歩み寄り、心を向けて、

関わり育む、大切なものなのだと思うのですドキドキ

 

 

それでは、今日はここまでほっこり音譜

 

続きは次回にクローバー

お楽しみに~!!

(えッ 待ってない…そんなイケズな~えーんまた見てやって下さいな!)

 

 

 

★★★~☆☆☆~★★★~☆☆☆~★★★

 

九星氣学・方位学

風水(八宅・フライングスターなど)

運命分析・数命理学

ハーブ&アロマ・カラーなどの各種セラピー

エネルギーヒーリング(レイキ・気功・波動)

 

 

これら手法を用い、

健やかな笑顔の穏やかな暮らし・人生を紡ぐために!

そっと寄り添い、お手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

先ずは、お心を楽に、お問合せ下さいませOKキラキラ

チューリップ紫こちらへ⇒⇒⇒ひまわり