昨年の思い出のお花たち。。。その2 | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

華道草月流師範、東急セミナーBE講師の雪野真理です合格

インスタグラム、「yukino.mari」で始めましたビックリマーク

https://www.instagram.com/yukino.mari/

ウィークデイに表参道で秘書を務めているオフィスでのいけばな、そして日々の花活動をご覧くださいませ。

 

昨年の思い出のお花たち。。。

今年の年末年始のシーズンはきちんとお家を彩りたいとのリクエストを頂戴し、クリスマスリースと正月飾り一緒にご注文いただきました。

なんとこちらへは初めて恋の矢のご注文の女性、嬉しくも大変緊張いたしました~。

先ずはクリスマスリースドキドキそんな時、自分の考えをまとめ落ち着かせるには、誠実に誠実にオーダー主様のイメージを大切に描き、相応しいものにすることですクラッカー

ここ最近の流行も大切だけれど、ご本人らしさも押さえたつもりです合格

出来上がったリース、いつもはヤマト配送に載せますが、今回は直接、ご本人お手渡しの巻でした。

お受け取りになると、それはそれはとてもお喜びになり、外のドアではなく「いつも見ていたいから」とリビングの中でコーナーを移動しながら、置いてくれたよう。

お家の中で家事をしたり、食事をしたり、当たり前の日常、生活の中で溶け込んでいるように映りました~ひらめき電球

お写真のご提供に感謝しますクローバー

 

こちらはお渡しする前の制作直後、この時期おなじみのヒムロスギ、くじゃくひば、ブルーアイズ、そしてドライものも少しまじえて、松ぼっくりもグリーン色に配色してあるものをつかい、ナチュラルでありながら品のいいひとつ上をいくリースにしたつもりです(笑)

 

大切に手提げ袋に納めました~。

配送に載せるのと違って、初めてご注文していただいたご本人にお渡しするまでは緊張は途切れることありませんでした~DASH!あせる

 

こちらはお正月飾り、昨今、本当に皆様、ご用意が早いです流れ星

クリスマスが過ぎたら、早々に飾りや門松で彩りセールと共に盛り上げる商店街などもあるのだとか。

一般のご家庭も28日にはしめ縄をお宅の門にくくり始めます音譜

 

ご注文のリースは荒縄をリース風に幾重にも重ねて、水引、松を使うのはもちろんのこと、日本文化が最も伝統的に大切にしてきた所作「結ぶ」をしっかりと取り入れました。合格

日本人の思想、精神文化の象徴とも評される「結ぶ」です音譜

オーダー主様は、正月飾りもとても気に入ってくださいました。アップ

きっと素敵な年末年始をリースと飾り、ご家族と一緒にお過越しになれたことでしょうドキドキ

本当にこの冬、合わせてのご注文をありがとうございました雪の結晶