神楽坂「ななかぐら」さまへのリニューアル御祝い花! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

華道草月流師範、東急セミナーBE講師の雪野真理です合格

インスタグラム、「yukino.mari」で始めましたビックリマークチェックしてみてくださいドキドキ

ウィークデイ、秘書を務めているオフィスでのいけばな、そして日々の花活動をご覧くださいませ。

 

9月になりますが、リニューアルオープンを迎えた神楽坂のお店への御祝い花をご注文いただきました。

BYOスタイル(ワイン持ち込みOK)、フレンチと和食のその日限りの厳選されたコース料理、一日一客をおもてなしされるお店だそうラブラブ

『神楽坂の茶屋』をコンセプトにしたレストラン「ななかぐら」さんです合格

https://www.nanakagura.tokyo/style

 

リニューアルなので、とにかく華やかにしてほしい!との贈り主様からのリクエストでしたクラッカー

作り手としては、できれば永らえてお店に置いていただきたい!(笑)こともあり、花材はドライになってもリアルに美しいエリンジウム、かすみ草や花びらはないけれど、確かな存在感を放つケイトウを主役に構成してみました。

 

店内でこんなふうに置いていただきました~。

 

こちらは制作直後の立て札(カード)が挿されていないときのもの。

 

「配送はどうしてるの?」よく聞かれますが、花材を仕入れる近所の花屋さんが利用する宅急便に載せてもらい、安全に正確にご指定日時にお届けとなりますDASH!こちらは花屋さんのスタジオで撮ってもらいました。

後ろの葉ものはアレカヤシ、何本も入れるとやっぱりゴージャスなスケール感でます音譜