連休中日の大崎ThinkPark店あえん! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

華道草月流師範、東急セミナーBE講師の雪野真理です合格

インスタグラム、「yukino.mari」で始めましたビックリマークチェックしてみてくださいドキドキ

ウィークデイ、秘書を務めているオフィスでのいけばな、そして日々の花活動を上げています☆

心が上がるお花、ご覧くださいませラブラブ

 

連休前半の最終日の昨日、「大崎ThinkPark店 あえん」でいけました~。

http://www.mosdining.co.jp/aen/osaki.php

 

メインフロアと個室二か所、夜のOPENまでの休憩時間を利用させていただき、作業を終えましたひらめき電球

 

エントランス入ってすぐに左側にあるお客様へのお迎え花ドキドキ

いけた初日ですので、まだ蕾です。ここからユリは順々にきれいに咲き誇り、5日はもちますアップ

栗生先生から今回は、たくさんご指導をいただきました。

ひとつひとつ噛みしめながら、振り返ります。

れんぎょが持つ夏らしい枝ものの良さを見極め、枝を切り見定めて、恰好を決めていけていきます。

 

奥にある個室、左側の窓辺です。お客様を見下ろすいけばなですが、逆にお客様のほうはお花を見上げながら、お食事を楽しむ場所ですひらめき電球

見守るように穏やかに、でもモダンで落ち着いたお部屋に華を添えていてほしいです。

なでしこ、トクサ、レモンリーフ、むしかりです。トクサを折り曲げて構成を立ててみました。

 

右側の個室、こちらはお席と割と水平な位置にあるいけばなです。

エントランスにあるお迎え花と同じオレンジ系のユリです。小さくて丸いのはマム(菊)、サンゴミズキで大きく長く曲線を描くことによって、いけばなに勢いが出ます。

 

 

最後に、最近のAENはこんなお試みをされているそう。

お店を利用後にアンケートに答えるとディナー20%オフ合格

各店で実施され、期間は今年の7月31日まで音譜

私も楽しみにやってみようウシシ

 

店内はお昼は陽光が入り、夜はビルのライトアップが臨場感あります。