表参道オフィスの小さな花たち!まずはボス席! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

いよいよ年の瀬です。お正月を最も意識する頃ですクラッカー健やかに穏やかに来年を迎えたいです合格さて、今年、オフィスで活けた小さな小さな花たちを振り返ります~。

そう決してフロアのメインやセンターにあるのではなく、無機質なデスクで静かに控え目に場を支えるような存在、あるのとないのとでは、全然,背景や雰囲気が変わってきますね~星

 

先ずはボス席です~クローバー花器も特にこだわることなく、いつも在りもののマグカップで活けています。

 

こちらは葉もの、四種類で取りまとめました。真夏の時期はグリーンが目に鮮やか~。

 

葉ものに深紅のガーベラを添えて。。。普遍的な人気のガーベラ、好かれますね。

 

ギボウシとアンスリウム、互いに個性的です。

 

ボス席の器はいつもシンプルな黒の長いマグカップ、ビールでも飲めそうな長さです(笑)

花器の代わりに大いに役立ってくれます合格

 

泣く子も黙る!?見事な大ぶりの芍薬ブーケ1どきっとするくらい存在感あります~。

 

黒い器には、やはりはっきりした色鮮やかなお花が合いますDASH!コントラストの美しさです。

 

マグカップもいろいろとありますが、細長いほうが何を活けてもすっきりと収まりつくような気がします~黄色い花