表参道のイルミネーションと12月オフィス生け花! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

2016年今年も残りわずかとなりました。皆様はどのような一年でしたでしょうか!?

私はこれまでの人生の中で最も短く過ぎたと感じた一年でした。

よく「一年、本当に早かったね~」なんて身近な方たちと労い合ったりしますが、もうそんな次元はとうに超えるほど、私の中では怖いくらい早い早いあっという間の一年でした~合格

 

さて、日々勤めている表参道オフィス生け花です。12月のものを集めましたラブラブ表参道は皆様ご承知のように、イルミネーションで彩られていますアップそれはそれは道行く方たちでいっぱいですDASH!交通規制もなされ、歩道橋は封鎖、横断歩道のセンターには警備の方が、「立ち止まって撮影はいけません!立ち止まらず歩いてください」のアナウンスが夜は続きます汗

 

ストック、ヒメミズキ(着色したもの)です。ストックは春のお花ラブラブ花市場は本当にお目見えが早いです☆

 

このMuji買った金魚鉢のようなガラスの器、これで生けるの大好きですDASH!剣山つかわず、透明であることの持ち味、水と器をどう見せるか、いろいろ考えるのほんとう楽しいですアップ

でも、好きなことを追求するのはいいことですが、マンネリにならないこと留意しますねクラッカー

 

こちらは縞柄が気になるシマハラン、テッポウ百合を使いました~。縞柄を伸びやかに生かしたいところですひらめき電球

 

そばにあるだけで香しいユーカリ、ポピュラーな人気をいつでも維持するガーベラです。オフィスのボスも大変な感心を示し「これ、香すごいね、なに?!」

自然の香ですし、癒されたようです(笑)ぐぅぐぅ

 

さあ、最近の表参道、シンプルなイルミネーションでキラキラ、輝いてますキラキラキラキラキラキラ

まあとにかくいつでもたくさんの人たちが道行きます☆