早春のオフィス活け花メドレー! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

この週末は関東、妙に生温かくて戸惑うような変な天気でしたね~ぐぅぐぅ突風にもさらされ、小さな被害から大きな被害まであわれた方、多かったのではないでしょうかカゼ私はなんと!?洗濯物が物干しざおごと、地に落ちショックでした~汗明日からはまたいつもの冬の日に戻るよう雪緩急激しい気温の動き、体調には気をつけなくてはいけません。


さて日々、花の活動以外に東京・表参道の秘書を務めております。毎日てんてこ舞いですが、それなりに充実し、周りに感謝しながら花と秘書のお仕事に従事しておりますラブラブ表参道は文句なしに魅力的な東京の街合格ハイブランドなお店やエッジの効いたお店が立ち並び、街自体が見どころいっぱいなのはもちろんのこと、女性たちがきれいでおしゃれな方が多く触発されますアップそしておじさんなる生き物がいません、いわゆる日比谷や大手町、神田で見かけるようなオーソドックスな昭和の匂いのするおじさん比率がとても低い(笑)

そして何よりも花屋さんが充実している街。表参道は花屋さんの宝庫ですドキドキ安くて品種が揃っている花屋さん、パリにあるようなおしゃれ花屋さん、サブカルチャー最先端をいくかっこいい花屋さん、この地に勤められて良かったな~とつくづく感慨の面持ちな今日この頃です~。


正に早春を彩るオフィスの花々、四季の中でも春、秋は最も花市場は品種が出そろい、盛り上がります合格活け手も躍動感ある花からパワーを受け取り、心が踊りますラブラブ


先ずはこちら、爽やかなグリーン系のトルコキキョウに枝ものをホワイトに加工したもの、レモンリーフを使って清涼感、リフレッシュな生け花を目指しました!




ボス席には、これも春の花の代表、ラナンキュラスを添えて。。。


秘書席も忘れず。。。


こちらは春の寂寥感さえ感じさせる雪柳、そして、目に優しい柔らかな色合いのチューリップ、儚さが出ます合格



フリルがいくつも段々に直線の茎についてるのが印象的なスイートピー、パープルがかったピンク、大好きな色です恋の矢これもやはりフリルのように縁どる葉もののタニワタリ、ピンクのストライプが入るドラセナと融合させるように活けましたクラッカー



さり気なく、でも勢いがあって、目指す活け方ですアップ