プロセスの人!青山御流! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

久しぶりに霞ヶ関に伺いました星空私にとって34Fはいつも特別な夜です夜の街まさに教えを乞う場所です。

http://home.s00.itscom.net/seizan/index.html 青山御流


用意されていた花材は夏らしい白いミニサイズのカラー、ルスカス、アワ、この季節にふさわしい清涼感があります。型式でいう「行の体」合格今夜は園副家元より、「ため(いけばな用語でいう曲線)」をつくる時間が短い」とのお話でした叫びカゼうーん、言い訳できません。


青山御流に在籍してすでに2年以上が経ちます。いつも自分を律するそして見直すきっかけをいただきます。どうしても人は何かを追い求めるとき、急ぎ過ぎる、結果を求めすぎるきらいがありがち。当然、得られることなくその後煮詰まります。あーではどうしようか、この先、どんなふうにこのことに自分は相対すればいいのか。。


初めて、Officeのコンサルタントに霞ヶ関に連れられた日を思い出します。どの流派にもないなんと神秘的でモダンいけはなか。近寄りがたい距離感のある美。それはそれはとぎすまされた独特な印象でした。得ること、手に入れること、実はそこにそれほどの意味はないのか?とも思います。しかしながら現実に形にしたい、そうしないとだめだから!心は叫びます(笑)


そう決して若くはないけれど、ならばここでひとつプロセスの人になってしまおうか、そんなことを思いながら花を持って霞ヶ関を後にしますDASH!



展覧会風にそれぞれが出来上がった作品を置いて、少し鑑賞クラッカー

上級の皆様の作品は本当にうっとり酔いしれました。空間とたたずまい、絶妙です



私のも中央にお目見え~。。ラブラブ