多摩川花火大会が見渡せるAENでの花活け! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

ヒマワリ今日も猛暑に負けず花活け。。。晴れ晴れ晴れ

早朝、うっすらと陽ざしの光や風、空気で秋の気配を感じました。やはり、日本の四季は微妙に移り変わりを感じられて良いですねキラキラ

昨夜は多摩川花火大会が見られるレストランですので大変盛り上がったご様子星空

フルコースをお客様はお召し上がりになったそう。。星


川崎・溝口の丸井溝口店10F 和食レストランAENのエントランスとメインフロアに活けました。8月21日(水)いっぱいまであります。お食事もお花もお楽しみくださいませ~

http://www.mosdining.co.jp/aen/mizonokuchi.php  

丸井溝口店10F AEN


逆光のため、撮るのが難しかったエントランス。。えっ
お花・華道☆


光と風、そして緑、息づいていることがおわかりいただけたらいいな☆
お花・華道☆

お花・華道☆


こちらはメインフロア。葉物で足元を固めるよう、先生からご指導いただきました~
お花・華道☆
お花・華道☆



栗生先生が毎回、店内全卓(30~40卓)をほぼ1時間で活けられます。とても根気強く緻密な作業ですパンチ!ひらめき電球とても素敵恋の矢
お花・華道☆


無事に花活けが終わり、ランチタイムドキドキ
先ずはビールと前菜で乾杯ビックリマーク
お花・華道☆

西京焼き豚丼を先生は注文されてました☆

ご飯は少な目にできます
お花・華道☆


私は初のAENでのお魚にしてみました~

いしる焼という調味料を漬け込んだムツや鮭、サバをいただきました音譜

お花・華道☆


お話は尽きず。。食後のコーヒーをいただきながらDASH!。。。
お花・華道☆