出産祝いのフラワーアレンジ! | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

変わることのない猛暑の日々。。。晴れ晴れ晴れ

平日ですが夏休みをいただき、久しぶりにOfficeランチ仲間だった方のお宅へ遊びに伺いましたヒマワリ

前回、お伺いしたときとは大きな変化!!

可愛いご長女が誕生されとっても楽しみにしていた日です合格


いつ伺っても和めるお宅に、夏らしくキーマカレーとささみとオクラのわさび和え、作ったものを持ち寄りしましたクラッカー

産後間もないお宅の主も、タジン鍋で鶏肉、椎茸、ジャガイモ、玉ねぎのチーズかけ煮込みを作って待っててくれました音譜 

お会いしてなかった分、あまりにも話したいことがいっぱいあり、スローペースのランチタイム。。。

でも食事もお酒もすすみました☆☆

お花・華道☆
お花・華道☆


今回は参加者は二人だけなのに、けっこうな大ごちそうになってしまいました~得意げ

なぜかいつもメイン料理がたくさんあるみたいになります。。

作っていただいたものも自分がつくったものもとても美味しかった(笑)。。。
お花・華道☆


出産祝いも兼ねお贈りしたフラワーアレンジですドキドキお花はこの時期、もう本当にもちません!!

どうしようか何を作ってお持ちするか?悩みましたが、やはり赤ちゃんが生まれたお宅です。生命力あふれるアレンジがいいと思いました合格「きれいきれい恋の矢」ととっても喜んでいただけてよかったです~
お花・華道☆
お花・華道☆
お花・華道☆
可愛いアンヨだ~アップまた、伺います。いつもライトに知的に聞いてくれてありがとうキラキラ