四季の旬菜料理 AENでの花活け!  | 雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

雪野 真理 グラジオラス主宰                  東急セミナーBE講師 華道草月流師範

Weekdayは東京・表参道のオフィスで秘書を務めています。そして東急電鉄沿線付近で、華道草月流活け花やフラワーアレンジの活動を中心に日々過ごしています。秘書と花の役割を通しパブリックに共有できることを考え毎日どこかで活けています。

朝から汗ばむ季節です晴れ東京は梅雨入りしましたが雨らしい本格的な天候にはまだなっていませんね。。


今日、AENで活けたお花は6月12日(水)までありますラブラブ皆様、お食事とともに季節感のあるお花もお楽しみくださいまし~

メインフロアと個室の二か所をやらせていただきましたクラッカー


http://www.mosdining.co.jp/aen/  伊勢丹会館4F AEN


こちらはメインフロア。マホガニーを使ったテーブルセットです。

奥にある花が活けたものです音譜
お花・華道☆


お花が少ないように見えますが、ユリですのでこれから咲きます。今時分、咲き始めてるでしょうクラッカー
お花・華道☆


お花・華道☆


こちらは八名様ご利用の個室合格

お花・華道☆



ゆったりとしたソファー椅子です。今日は昼会食のお客様が予約があり、お子様のための椅子もご用意されてましたひらめき電球

お花・華道☆


入ってすぐ向かって左の窓側のコーナーに花活けしましたアップ窓の下は靖国通りです。

やはり夏らしくニューサイラン、モンステラなど葉物の生き生きとした躍動感を感じていただければ嬉しいですDASH!
お花・華道☆
お花・華道☆
お花・華道☆


栗生先生が活けられたエントランスのレジカウンターのところ恋の矢

大味になりがちなひまわりを品格をもって活けています~

お花・華道☆



今日もランチビール(エビス)を注文してしまいました~

一仕事の後は格別ですドキドキ

土日限定の冷しゃぶ夏野菜ランチ(マイルドなごま味噌だれ)をいただきましたクラッカーお米は玄米と白米のどちらかを選べ、前菜はお替り自由で、国内名産の野菜を使い、とっても健康的で良心的な和食のお店ですラブラブ

お腹が空いていたあまりに写を撮り忘れてしまい、ほぼ7割は食べ終わったところでパチリしょぼん 先生は苦笑。。にひひ
お花・華道☆
お花・華道☆


是非ぜひAENをお試しあれ~恋の矢