サイコペソ物語〜小綱神社〜夢か何かで見たし来ていた、、、 | ONE AND ONCE ONE

ONE AND ONCE ONE

昔はラボ、今は神社や仏像について、参拝したら書いてます。

2024.1.31(水)13:00〜

小綱神社

inサイコス・ファミリア

【メンバー】
サイコポン:初詣気分でおみくじ引きました。大吉でした不安キューンてか、小綱神社を見た瞬間、来たことあるわ、と言います。多分、夢でしょう。
サイコペソ:公園だと思ったらまた神社に連れてかれました。大吉でした驚きキューン夢で猫みたいなものを見たと、朝から言ってました。
なかじママ:1人で来ようと思っていましたが、全員休みになったので連れてきました。大吉凝視愛てか、夢か意識下か不明ですが、お稲荷さんを前日夜に見ました。ただならぬ、妖気というか強さを感じました。

あの、有名な小綱神社に家族で参拝🦊

お正月に短期バイトに来た、偶然にも同郷の中村さんって方が【小綱神社と愛宕神社が好き(ちなみに明治神宮は強すぎて駄目‥)】と話してて意気投合歩く

お稲荷さんだと分かっては無かったみたいですが←でも、中村さんの実家ではお稲荷さんを祀って居た事実あり。てか、中村さんってお稲荷さんがついてそうな顔なんだよね〜

あとは、桜井識子さんの本にも偉大なお稲荷さんと書かれてましたね。

ゲッターズ飯田さんもオススメしてるし、INIの木村柾哉クンも小綱神社のお守り持ってたし(木村クンもめっちゃお稲荷さんつきって感じが画面からも分かる)

あとは、小綱神社の氏子さんが全員戦争から帰って来たとかなんとか(本当かはわかりかねますが)

とりあえず、昔から名前だけは私も知ってました。だいぶ昔に小綱神社という字を見てすぐあ、お稲荷さんだと、分かったので拒否ってたんですが(昔お稲荷さんと色々ありまして)、ようやく行く気になりました汗うさぎ

周囲の飲食店がどれも美味しそうなのも関係があるのかな。やたら宝くじ売り場が目に入り、スイッチ?なるものを購入してみました。主人はギャンブル好きだから詳しいけど、私は全く興味なし。2000円分で200円でしたが、ちょっとワクワクしましたにっこり
平日でも噂通りコミコミ〜
メルカルも並びます。
先に御札やお守りを購入し、神様へご挨拶。祝詞を頑張って唱えました。後ろの方、すいません‥
祝詞を終えて顔を上げた瞬間、神様の気に触れ思わずポロリしそうになりながら、家族でお金を洗いました〜🔔
小さな境内だから余計‥なんか、並んででも拝みたい!心理(笑)
神様は優しさが感じられました。
遠いので頻繁には来れません。が、ちゃんと御眷属様は見てます見てます、しっかり見られてます。雰囲気が、大宮八幡宮のお稲荷さんと似てます。
私が家族サービスをサボるので、呆れてます(笑)
だからシッカリしてるお稲荷さん苦手なんだよな〜www
(しかし、町田天満宮のお稲荷さんだけは例外である。)
家族全員大吉なんて初めてです!!!!!!!!!!
いやー、ご歓迎ありがたやキューンキューンキューンキューン
とりあえず7000円分買い漁る。
主人、メルカル、イチ、レイ、チフユ(後ろ3匹は姉の3兄弟)に渡したら、自分のはなくなったケロ🐸
3兄弟は私から毎月お守りが届くので、もはやいらんと思うが、ネームバリューに負けた。
誰か、私にもお守りくれ!!!
バレンタインチョコもくれ!
てか、ちゃっかり緑のお守りにお稲荷さんいるやないか。
メルカルが600円で引いたおみくじについてきたピンクの梟に御眷属の気配が。
3000円。
御札はたくさんあるんで木札にしました。神社の木札は岩木山神社についで2本目です。

部屋に御札があり過ぎて、ポンに叱られました‥‥‥

おしまい

次回は【湯島天満宮】に行きたい。