夏まつりと100日間チャレンジ | ONE AND ONCE ONE

ONE AND ONCE ONE

昔はラボ、今は神社や仏像について、参拝したら書いてます。

【泉龍寺100日間チャレンジ 5、6日目】

夏まつりも100日間チャレンジもいてきました歩く


残り94日!!


【泉龍寺でイベントinサイコス・ファミリア】

祭りの雰囲気だけでも♪
輪投げの景品を貰うペソ子。甥の壱くらいの子がお店を手伝ってて、雰囲気が優しくて、感動しかなかった昇天

【般若心経を暗記】

娘が「たかまのはらにーかむずまりますーかむ☓☓☓〜」と禊の大祓を言ってて、子供の脳みそって凄いなと関心しました。覚える気はないにしろ主人の方は全く頭に入ってないのに、娘の頭には入ってるんだと。


私は子供の頃、中国に憧れがあってアニメで聞いた中国語をすぐに暗記したことがあります。しかし今は、、1ヶ月位かけてゆっくり般若心経を暗記(笑)


瞬間的に頭にはスッと入って、

暫くするとスラスラ喋れたりすんで、不思議。


今は、禊の大祓と般若心経は唱えれます。

ひふみ祝詞や龍神・稲荷祝詞などは、娘が早く寝てくれたらゆっくり暗記していこうかな。


おしまい

次回は東京十社の【白山神社と根津神社など】です、笑ううさぎ