あけましておめでとうございます☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

あけましておめでとうございます門松


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます





今年も

母の手作りお節で

元旦の朝を迎えました




家族みんなが健康で新年を迎えられることに

感謝しましたキラキラ




花びら餅も母の手作り






数年前から

お重を使わないでお正月をするのが

母のこだわりだそうで‥



おふくろの味ピンクハート



木曽家名物⁈「昇りたつくり」


今年もみんな上を向いていました爆笑

お正月から笑えます



地元のお野菜の煮物





お花も「自己流」ニコニコ





今年はちょうど南天の実が

お庭にたくさんなりました!



南天は「難を転じる」という意味があって

縁起がいいですねウインク




干し柿も

うちのお庭で両親が作ったもので


岐阜は柿の産地なのでとても美味しいんです音譜




家族への愛情がたっぷりつまった

母のお節料理


感謝と幸せを感じながら迎えた

新年の朝でしたお願いキラキラ




お年玉ラブ



家族みんなの「守り神様パグ」用もありまして‥






さぁて、食後は
毎年恒例の
「ガレット・デ・ロワ」で
運だめし大会クラッカー



今年は
「帝国ホテル」のガレットを


今年やっと手に入れました!



フェーブが


「ブラボー」と書いてあるケーキラブ


うわ〜可愛い!


ほしい〜




今年こそは私が‥ニヤ


だってたぶん10年以上やってて

わたし一度も

当たったことがないんですよ笑い泣きえーん





慎重にみんな自分のものを選んで


モグモグ‥



「帝国ホテルはやっぱりお味が良いわね〜ラブラブ

 

「うーん、ないな〜」



と言いながら食べてると





あ、あった!!




と、言ったのは



でした




めでたく父は王冠をかぶりまじかるクラウン

みんなに祝福されて

ご満悦爆笑




和やかな2024年のスタートでした





今年も皆様にとりまして

明るく素晴らしい一年でありますように

お祈りしております絵馬









※地震は大丈夫でしたでしょうか。岐阜もかなり揺れました。大きな被害が出ませんように‥ご無事を祈っております。