レッスンへ☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

ミキモトメソッドの山本先生の

レッスンに行ってきました音譜



毎回、自分では気づかない

テクニックのクセを

パシッと見抜き

具体的に示して下さいます


 



脱力がちゃんとでき

無駄のない、正しい使い方ができると


自分でもビックリするほどのスピードで

指が勝手にパラパラ回り出すのです!


爆笑わはー


メトロノームで測定する先生も

「速すぎる!」と大爆笑音譜




それがですね、、


新しい音型になると



んんん???




あ"ーーっ



ダメだーーおーっ!アセアセ


バタっタラー

↑ひっくり返るリアクション大袈裟めな生徒ショック




でも、それをみた先生の

ちょっとしたアドバイスで




魔法がかかったように

指がサーーッと動きだすんです!



「山本先生マジックダイヤモンド」と呼んでます



わ〜ラブラブ



初期段階に

正しいテクニックを身につけることは

とても大事ですが



長年弾いていると

どうしても

知らないうちに「その人のクセ」

というものが出てくるんですよね



そのまま弾いていると


音色の幅が狭くなったり

手を痛める原因にもなってしまいます悲しい




やはりいつになっても

アドバイスを頂ける先生という存在は

ありがたいものですねニコニコお願い







では皆さま

まだ暑さはこの先も続きそうですね

暑さのお疲れがでませんように

ご自愛下さいねニコニコラブラブ