講演会 in 故郷☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

故郷、岐阜県大垣市の

教育委員会の支援により


母校の中学2年生に向けて

音楽専用ホールで

講演会とコンサートをさせて頂きました音譜





毎年恒例行事となり

私のような者が

先輩代表で今年も機会を頂けることに

感謝の気持ちでいっぱいでしたお願い




本格的に進路を決める

中学2年生は

揺れる時期ではありますが 

人生でとても大切な時まじかるクラウン



少しでも将来に対して

明るい希望と、自信を持ってほしい


という想いで

お話しさせて頂きました





私の中学時代は

いつも、何をやっても、


あり得ないほどの

「ドン底からの這い上がり」

だったのです!




その実体験から 

どうやって

ビリから這い上がったのか


将来の目標の見つけ方


自分の夢の実現の仕方


自信のなさ克服法など


40分間お話しさせて頂きました





毎年、学年によって

カラーが違うのですが

今年の子たちは


元気で

良い意味で自由乙女のトキメキ




そこで

これまでは毎年ずっと舞台で

座ったままお話ししていましたが



今回は

みんなのエネルギーに乗せられて


途中から立って

お話しさせて頂きました!



もっとみんなに近づいて

お話しをしたくなったのです!!



ステージから降りて




みんなとの距離が近づくと

お互いの心も

近づいた気がしましたピンクハート






ギャーギャー笑ったり爆笑

えー!と驚いたりしながら


とても積極的に

お話しを聞いてくれました!



私も楽しかったラブラブ





だんだん白熱して‥


訴えてます炎





中学生の時代は
どんな不可能も可能にできる
ものすごい力を秘めている時期なんですよね


しっかりと自分の人生の舵を
自分の手で握り

強い気持ちを持って
目標に向かって
突き進んでいってほしいと願っています



そして

毎日が楽しくてしかたない
幸せな人生を
歩んでいって下さいスター

 


皆さんのこと
心から応援しております!!





この後は
コンサートでした




またアップしますねウインク