「3」という数字☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

3月にオペラに出演するにあたり

昔の教科書を引っ張り出してきて


歌の練習をしてみたら




衝撃的な下手さだったゲッソリガーンガーンガーン





ということを

以前書きました



その時の記事↓




公演が終わっても

歌の練習は

続けていたんですね音譜




そうしたら


ある日、突然




おお〜ラブ飛び出すハート





それまでカスカスで

出なかった高い音が


喉がパカンと開いて気づき


でるようになったんです!!



明らかに

今までと違う!


すご〜いラブ拍手


(自画自賛)





それは

練習を始めてから


3ヶ月経った時でした






ほほ〜上差し



昔の人はよく


三日 三月 三年(みっかみつきさんねん)


と言ったもので



3という数字で

上達していくのではないかと

発見したのですひらめき電球




「石の上にも三年」


「三日坊主」



はたまた


「世界三大○○」 (テノール⁉︎)



など、色々な言葉がありますキラキラ




何か3という数字は

古来より

特別な意味を持っているように思います



昔の人は

知っていたのでしょうか


すごいですね






何事も

3という数字を目指して


あきらめずに

努力を積み重ねていくと



何かしらの成果を

感じることができるのではないかと

思います照れ










では皆さま

お元気でお過ごし下さいねラブラブ