美味しい宮崎☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

皆さま、こんにちは桜

週末いかがお過ごしでしょうか?


さて

空気がキレイで

自然豊かな宮崎は

食の宝庫


何を食べても新鮮で美味しい



観光した日は

運転手さんオススメの

漁師さんが経営しているうお座

獲れたてのお魚を頂けるお店でランチ

{189471A6-5B2A-4D3F-9B67-624770FD28B6}
私は「お刺身定食」

{0CDF0D5E-7376-47DD-9390-F5413DAC569A}
新鮮で、もっちもちでした


運転手の正岡さんは「天ぷら丼」

{9CA8636B-A0BE-4FA1-B9A7-7CAFD8042477}
すごーーいはみ出しちょる


優しい正岡さんは

「あんた、大食漢やろ」 

と、大きな天ぷらをひとつくれました


お店は

青島にある「ひで丸」さん
{6E1187E3-927B-4FD2-81CA-DA6439A2CCDC}
小さな民家のようなお店ですが、人気で中は満席でした



このあと「道の駅」などで

この日買ったもの

{C8DBA361-7E40-4DD6-9596-719948C3B0B8} 今が旬の柑橘系のたんかん15個、せとか4個、たまたま15個、いちご2パック、さつま芋5本入り×2袋
しいたけ、箱買い
ういろう白黒10個入り×2個


いっぱい買ったじゃろ〜



あと、正岡さんが

てげ美味しいマンゴージュースがある

と、2本買ってくれました

{EFD86A7F-FDD4-4269-BC81-FD0BD763B32C}
東京にはない「愛のスコール」の

宮崎限定、マンゴーやしの木
 

お客様からもお聞きし頂いてましたが

これ、本物のマンゴー食べてるみたい

すごい



まだ名物のサラダ巻きとか、しめ鯖寿司とか買って



これだけぜーんぶ

ひとりで持って帰りましたよ

しかも

プラス、大切なお花3つ抱えながら花束花束花束



もう、根性で(笑)




宮崎では毎日ご馳走三昧

{E7273BAE-9D0B-481E-971A-FFC6FDB8C0D4}最後のレッスンが終わった日の会食


お部屋には

お客様や生徒さんから頂いた

たくさんのプレゼントの中には

美味しいお菓子もいっぱいで

{745D77C4-1E6D-4C3E-8970-92C57CC32D51}

別腹で、お部屋でもスイーツを食べてたら‥



ついに!

ワンピースが


未だかつてないほど

パンパンになりました



うぎゃー笑い泣き






東京に帰って

今は運動に励んでおります



これも宮崎のお土産やっちゃが











では皆さま

ステキな週末を