サーバリックス | 柚子湯 バーニーズ

柚子湯 バーニーズ

古都奈良でダンナ様とこども2人、犬一匹(バーニーズマウンテンドッグ)体はのんびり、心は???な日常を綴ります。初めてのワンとの暮らしはどうなるんだ?&時々釣り

なんだか調子が悪かった先週のヒメ風邪ひき

熱が出たりすることはなかったのですが、のどが痛かったり体がしんどかったり・・・

朝、ハッパをかけて見送りますが、お弁当を食べ終えると調子が悪くなる模様お弁当








私の作ったお弁当が悪いのか??shock*

んなことないはず・・・









二日続けて早退した日、病院へ連れて行きました病院

この病院、携帯から予約できます。

順番が近くなり、病院に着いたのですが駐車場がいっぱいえー

仕方ない、ヒメだけ降ろして受付をして待合室で待っているように指示して私は駐車場が空くのを期待してぐるっとご近所ドライブ。(ドライブって距離じゃないけどね)








うちのヒメ、頼りないやつでして…

受付ができるのかちょっくら心配でございましたがー







が、そこはさすがに中学生セーラー服

母ちゃんが病院に入るとヒメの姿はなく、一人で診察を受けていました。








結果、病気でも何でもなく、とりあえずのどの炎症を抑えるお薬と、胃腸薬をいただいて診察終わり!ハート☆

そういえば、サーバリックスの予約受付が再開されたんだっけ。

と、思いだした母ちゃん。

その場で予約してきました。








サーバリックスは子宮頸がんの予防ワクチンの名前です。

性交渉をする前、10代前半のうちに接種するとその後の子宮頸がんの罹患率がぐっと下がるようです。










数年前、子宮頸がんでママ友が亡くなりました。

何年も闘病を続けて、がっしりした体は棒のように細くなり・・・

通夜の席の子供たちの表情が忘れられません。









ヒメはお母ちゃんが勝手に注射の予約を入れたとブーブー文句を言ってますが、ここは絶対譲りません。

注射が痛いのなんか一瞬。

病気の方が絶対怖いんだから。










保険の対象外のため、1回15000円を半年のうち3回受けます。

でも、値段じゃないよね。って言ってたところに公的機関からの助成が。

世の娘を持つ親たちが受けさせないはずはなく、ワクチンが足りなくなり予約もできない状態になっていましたが、7月頃から徐々に予約を受けつけるようになり、ようやく今日、ヒメを連れて接種してきます。


柚子湯 バーニーズ


おねいさん、がんばってね








そうだよね。柚子もお注射頑張ったもんね。
しかも、絶食付きだったよね(笑)














にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ペタしてね