初「鳥貴族」 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。






皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。


昨晩、ユウト君が外食したいと言うので、夕食は外に出ました。

行ったのは鳥貴族。
家の近所にあるんですけどね、行ったことなかった。
居酒屋に子連れで入るのに抵抗あったというのもあるけれど、母ちゃん自身が独身時代も含めて一度も行ったことなかったから、選択肢にも入っていなかったんです。

でも、焼き鳥ならユウト君が食べられるじゃん!と思って。

へえ〜、居酒屋ってこんな感じなんだ〜。

と、興味津々のユウト君。
ソフトドリンクでもジョッキで来るのが楽しい爆笑

焼き鳥はモモ、皮、ぼんじり、手羽先、レバーを注文。
でも、ユウト君が1番喜んで食べていたのはキャベツアセアセ

お、これ旨いなキラキラ

と、お代わりまで。
普段、野菜食べないのに。恐るべし、鳥貴族のキャベツびっくり


それから最後に食べた鳥釜飯。
テーブルの上に小さな羽釜を置いて炊くんですね。
約30分かかりますが、ちょうど他の料理を食べ終わった時に食べ頃になってグッ

ちょっとしょっぱいけど旨いな。
お酒飲む人にはちょうどいいのかな。

と言いながら完食。(2人で分けてちょうどいい量)

普段よりちょっと塩分取りすぎたかな、と思うけれど、たまにはいいか。