皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。


先週末、ユウト君と「陰陽師0」を見ました。(映画の感想は省略)
で、ユウト君が
お母さんと一緒に映画見て、そのあとご飯食べながら映画について話す時間が好きなんだ。
お母さんは映画オタクだから、クラスの人と話すより面白いんだよ。
と嬉しいことを言ってくれたので、他に何か見るものないかなルンルンと調べていたら、なんとユナイテッド・シネマで「ハリー・ポッター」シリーズが上映されるとのこと!びっくり

以前、「ハリー・ポッターと賢者の石」を見に行ったことがありましたが、ユウト君が一番好きなのは「秘密の部屋」。映画館で見たいとずっと言っていました。
これは素晴らしい!!

で、昨晩、塾から帰ってきたユウト君に、
あなたがきっと喜ぶお知らせがあります。
と告げると、

何?お父さんが宝くじにでも当たった??

……なんでそうなるタラー

だって、5億円とかCMやってるじゃん。
あれに当たったら借金(=住宅ローン🏠)一発で返せると思って。

確かにそれはそうだろうけど、それをなんでお母さんが「あなたが喜ぶお知らせ」って言うのよ。
仮に本当に当たっても、子どもには言わないよ。


で、「じゃ、今日のお知らせって何?」となり、映画のことを伝えたのでした。

やったー!その頃って期末試験2週間前ぐらいだろうけど、映画一つくらい、いいよね!
クラスにハリー・ポッター好きがいるから教えてやろう。

6月下旬は母ちゃんも忙しくないから、連れて行ってあげられそうウインク
楽しみです。


それにしても、住宅ローンの話なんかなぜ持ち出してきたんだろう?