皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


今朝、ユウト君は朝6時半に家を出ました。
犬と触れ合うだけなのに、はるばる群馬県へ行ったのです!びっくり

近場にしときなさいよ、と何度も言ったのに、
絶対に行くから!
と頑固に言い張りました。

行き先は前橋市にある「世界の名犬牧場」というところ。


自分で調べて一人で出かけていきました。


遠いから早めに帰りなさいよ。夕方6時には家にいるようにね!とくどいほど注意しましたが、

うるせぇなあ!ムキー

そんな早くは帰らねえからな。

と吐き捨て、母ちゃんを無視して行ってしまいました。


いつからこんな生意気になったんだ!!プンプン


夕方5時頃。

これからバスに乗るから。

と電話がありました。

5時に出たら帰宅は8時半過ぎだメラメラムキーメラメラ


父ちゃんが夕食を食べている時、

今、鴻巣

とメールが。


「ユウト、今やっと鴻巣だって」

「鴻巣?!鴻巣って鴻巣?」

「そう、埼玉の鴻巣」

「今そこじゃ、帰りは遅くなりすぎるだろ。ちょっと厳しく言っとかないと」

ほら、やっぱり父ちゃんもそう思ってる。


しかも、ユウト君、どこかで乗る電車の方向を間違えたとかで更に遅くなり、帰ってきたのは9時過ぎでした。


あなた、大人になったつもり??まだ中学生なんだよ。親の保護下にあるんだから、親の注意を無視するんじゃないよプンプン


そこから母ちゃん、約10分説教をしましたが、さすがに遅くなりすぎたと反省していたユウト君は神妙な顔で大人しく聞いていました。


やれやれ。

年齢的に親に反抗するのは仕方ないとは思いますが、安全に関わることは言うこと聞いてほしい。