皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


今朝、ユウト君が学校に行った後、次は父ちゃんの朝食をと思っていたら、義母に呼ばれました。
義父の様子がおかしいと。

呂律が回らない
動きが妙に遅い
自分の服の在処を忘れる
まっすぐ歩けない

こんな症状があったため、脳梗塞を疑った父ちゃんが救急車を呼びました。
でも、父ちゃんはどうしても外せない仕事があり(義父と行く予定でしたが一人で)でかけてしまいました。
病院へは義母と母ちゃんが付き添い。
義母は救急車に乗るのは初めてだったそうです。
母ちゃんは2度目。ユウト君が喘息で入院した(もう10年前!)が初めてでした。


搬送された病院で検査した結果、硬膜下血腫(脳と頭蓋骨の間に血が溜まる)とのこと。しかも急性(ここ数日でできた)と慢性(数週間から数ヶ月前にできた)が両方みられ、左右に血が溜まっているとかびっくり
即入院手続き。その2時間後には手術。

義妹も駆けつけ、3人で手術が終わるのを待っていましたが、時間は遅々として進まない⏳

もっと早く病院に行かせればよかった。
信頼できるか、この病院の口コミを調べましょう。
などなど、落ち着かない義母。
信じて待つしかない。

手術は無事に終わりましたが、左右の血腫のうち、今日は血の量が多かった片方だけを取り除いたとのことで、小さい方も手術するかは今後の経過次第だという説明がありました。

義父を残して夕方帰宅しましたが、みんなくたくたもやもやもやもや
やっぱり病院って疲れますね。

父ちゃんは仕事から急いで帰ってきましたが、面会時間には間に合わず。
何も知らずノンキに帰ってきたユウト君は、話を聞いてびっくり。(学校行ってからの出来事でよかった。登校前だったら不安定になって大変だったでしょう)

これからしばらくはバタバタしそうな我が家です。