皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。



先日、豆腐のチョコ蒸しパンに挑戦して微妙な結果になった母ちゃんですが


今回はおからパウダーでスコーンを作ってみました。


参考にしたのは、蒸しパンと同じ方の動画。


で、完成品。


ちょっと表面を焼き過ぎた気もするけれど、成功〜ルンルン

(テストの採点とかしながらやるから、タイミングを誤るアセアセ

バニラオイルは入れなかったけれど、おから臭さはなしグッ

ユウト君は乳製品NGなので、バターではなく米油を使いました。


おからだから、食べる時は水分必須ですけど。

ユウト君はダイエットしているわけではないので、次はドライフルーツとか混ぜてみようかなウインク