ママのチーズケーキ


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ


皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


関東地方、予報通りの雪雪の結晶
ユウト君の学校は早めに生徒を帰らせてくれました。
母ちゃんの方は、授業をしながらも、電車が止まるんじゃないかと気が気ではありませんでしたが、少々の遅れだけで帰れました。


庭も真っ白。


帰宅してみると、台所がぐちゃぐちゃガーン
鍋を収納している棚は開いているし、使いかけの食材、汚れた鍋、包丁、まな板が放置されている。
まるで空き巣が泥棒ついでに料理もして行ったようなタラー

ユウト〜〜ムキーメラメラ
何度言ったらわかるんだ。出したもの、使ったものは片付けろ〜〜っ!!

トドメは、明日の朝食に使おうと思っていた肉と野菜、お弁当のオムライス用の卵とケチャップが無くなっていたことガーン
明日のご飯、どうすんの?!

「きのう何食べた?」でシロさんの回想に出てきた元カレか、お前は。


ケチャップ、なくなるほど少量じゃなかったと思うんだけど、何に使ったの?

トマトスープを作りたかったんだけど、トマトがないからケチャップ使った。

何よその使い方……ショボーン

ケチャップ味のスープ(←お世話にも美味しいとは言えなかった)と、奇妙な味の肉野菜炒め。
これ、砂糖入ってない??

入ってる。あとは伝家の宝刀の麺つゆ。

シロさんめ。
てか、シロさんの真似するなら、野菜炒めに砂糖入れんな。


雪の中疲れて帰ってきてみたら、散らかった台所と奇妙な味の料理。そして明日の食糧を使われた事実魂もやもや魂もやもや
勘弁して。


明日の食事。どうしようかなショボーン