ありがとう、ハーゲンダッツ! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。




ご訪問ありがとうございます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「発達障碍のお子様が中学受験のために勉強中(小学4~6年生)」という方に限定させていただきます。(二つの条件に両方当てはまる方のみ承認いたします)

ご了承ください。






コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ


皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。



昨日、ちょっと遠いのでいつもは行かないスーパーに久しぶりに行ったら、ステキなものを発見しました。



ハーゲンダッツの豆乳アイスキラキラキラキラ


さっそく買って帰ってユウト君にあげました。


まずはバニラを食べたのですが、


豆乳の味はしっかりある。いかにも豆って感じ。

でもクリーミーで甘くて美味い!!


と大喜びラブラブ


原材料、ちゃんと先頭に豆乳が書いてある。すごいな。ハーゲンダッツが豆乳アイスを出してくれるなんて。


チョコ味も食べたがりましたが、楽しみはまた明日、と止めました。


下差しこちらが今朝食べたチョコ&マカデミア



ユウト君はハーゲンダッツのアイス(ドラマ「きのう何食べた」の影響)が好きですが、乳製品であるが故に月1回か2回の解禁日にしか食べられません。

でも豆乳アイスなら食べ過ぎにならない程度にはあげられる。

しかも、大抵のアレルギー対応食品は割高なのに、昨日買ったスーパーでは豆乳アイスも通常のハーゲンダッツアイスと同じ値段でした拍手

素晴らしすぎるっ!!


今はこの2種類の味しかないようですが、今後、抹茶とかストロベリーとかも出てくれると嬉しいな。

ハーゲンダッツさん、よろしく!!



下矢印これはアレルギー対応ケーキ。

我が家のイベント時にお世話になっていますキラキラ