イチロー氏、マリナーズ球団殿堂入り! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。






    

ご訪問ありがとうございます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「発達障碍のお子様が中学受験のために勉強中(小学4~6年生)」という方に限定させていただきます。(二つの条件に両方当てはまる方のみ承認いたします)

ご了承ください。





曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り


皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。



マリナーズのイチロー氏が、球団殿堂入りを果たしました拍手拍手


野球の好きな母ちゃん、すごく嬉しいです。


母ちゃんは子どもの頃からベイスターズ(大洋ホエールズ)が好きで、特に石井琢朗氏のファンだったのですが、イチロー氏がまだ日本にいた頃、イチロー氏見たさにベイスターズvsオリックスのオープン戦を見に行ったことがあります。

イチロー氏は序盤で下がっちゃいましたがアセアセアセアセ


大リーグに挑戦するという話になった頃、「ホームランバッターじゃないとアメリカではやっていけない」だとか「野手では無理」だとか、否定的な意見がたくさんあり、母ちゃんは「確かにホームランバッターじゃないけど、そんなに決めつけることはないだろうに」と思っていました。あの頃ってサミー・ソーサとかマーク・マグワイヤとか、パワーヒッターのホームラン争いが毎年すごかったですから、わからなくはないんだけど。


そんな否定的な声を跳ね除け、1年目から大活躍したイチロー氏。4年目には年間最多安打記録を塗り替えたし、日米通算ではピート・ローズの記録を抜き、大リーグだけでも3000本以上のヒットを放ち、10年連続の200本以上の安打記録、10年連続のゴールドグラブなどなど、数々の偉業を達成しました。


イチロー氏ってね、母ちゃんの次兄に似ているんです。話し方とか表情とか。筋肉量と身長が違いますが、歩き方もそっくりで。

兄は母ちゃん以上のアスペルガー&ADHDなんですが、イチロー氏のルーティンとか話し方とか生活のこだわりとか聞いていると、イチロー氏もアスペルガーなんじゃないかと思ったり。(年齢も同じ)


そんな勝手な理由で、イチロー氏に親近感を持っている母ちゃん。

イチロー氏の活躍はとても嬉しいんです。

引退が囁かれるようになってからも、数年間はプレーし続けましたよね。

そして今でも保っているあの体型!!

前にも書きましたが、母ちゃん、努力で壁を乗り越える人、尊敬しちゃうんです。スポーツ選手に限らずね。



ところで、殿堂入りセレモニーで弓子夫人のお隣にいる人って通訳さんですか??

3000本安打達成の会見で隣にいた人。

同一人物だったら、選手でも家族でもない一人のスタッフをこうして特別に招待してくれる球団て素晴らしいですね!


さらに、セレモニー中、イチロー氏の現役時代を支えた愛犬一弓について紹介があり、現在の愛犬達からの“メッセージ”まで大スクリーンで爆笑

こういうユーモア、日本ではありませんよねぇ。

滑りそうアセアセ


今回は所属していたチームの殿堂入りでしたが、大リーグの殿堂入り資格を得る2025年が今から楽しみですニコニコ

……ユウト君は中3だな。どこの学校で何をしているのやらもやもや



すみません、とりとめのない内容で。

母ちゃん、イチロー氏の球団殿堂入りがただただ嬉しいんですルンルン


母ちゃんがこんなことを書いている横で、日特から帰ってきたユウト君は自由研究のレポートを書いています。

さすがに食虫植物を5年も調べていると、これまでの研究内容の量も多く、わかったことを箇条書きにしただけで3ページびっくり

書くのに時間がかかりそうです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま