簡単に考えすぎ! | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。

ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。

 

 

先日、ユウト君は学校で“藍染め体験”をしました。

母ちゃんは体操服に着替えてやるのかと勝手に思っていたのですが、普通の服でエプロン等もなしでやったらしく、帰宅したユウト君の服はお腹のあたりが真っ黒ガーン

汚れを気にせず、豪快(乱暴)にやったんだろうな。

 

アルカリ性の洗剤がいいんだって。

洗っといて~ルンルン

 

何を簡単そうに…。

こんなにがっつり染みになっちゃったら、なかなか落ちないよえーん

 

アルカリ性の洗剤で2回洗った結果がこれ下矢印

薄くはなったけど、染みははっきりアセアセアセアセ
 
お気に入りの恐竜Tシャツの汚れが落ちず、ショックを受けるユウト君ガーン
 
そもそも衣服を染めるものだもの。
簡単に落ちる染料じゃ役に立たないでしょ。
 
洗ってもらえばいいと安易に考えているからこうなる。
 
まだまだ経験も考えも足りない10歳の自閉症児。
これからもいろいろ失敗して、「後々のことを考える」練習をしなされ。
今回は、新しい服じゃなかっただけ良しとしなきゃね。
 
 
恐竜くん最近読んだオススメの本恐竜くん
 

 

しあわせ母ちゃんのmy Pick