ご訪問ありがとうございます。

 

新幹線前フォロー申請をされる方へ

フォロー申請は、一般の方のみ了承いたします。○○教室、△△カウンセラー、××アドバイザー 等の方は、私の気持ちが滅入ってしまうため、お断り申し上げます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「お子様が中学受験をする(した)」方に限定させていただきます。

何卒ご了承ください。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。

 

 

サツマイモをたくさんいただきました。秋ですね!

(この前は栗もたくさんいただいて、栗ご飯や甘煮にしました)

 

消費するために、ユウト君のおやつを作ることにしました。

オートミールとサツマイモの組み合わせ、なんかめちゃめちゃ食物繊維ですね爆笑
サツマイモ
オートミール
ココナッツオイル
蜂蜜
豆乳
これらをしっかり混ぜ、焼きドーナッツの型に入れてオーブンで焼きます。
(すみません、目分量です)
 
このあと、香りづけのブランデーをしみこませ、カゼインフリーのスイートチョコを溶かした豆乳クリームにくぐらせて出来上がり。
 
チョコソースがけのサツマイモのドーナッツドーナツチョコレート
味見していないので、美味しいかどうかは不明。
もしかしたら中のドーナッツがパサパサしているかもねアセアセ
 
 
それから、サツマイモの薄切りを素揚げにしたサツマイモチップス。

 
 
ついでに、塾に持っていくおやつとしてオートミールビスケットも作りました。(こちらはサツマイモは関係ない)
レーズン入り。
前回、ユウト君に「甘くない」とブツブツ言われたので、今回はオートミール100gに対し、メープルシロップを大さじ3杯。あとは卵2個、レーズン40g、ココナッツオイル20g。
170℃で15分、ひっくり返して7分。
結構美味しいのができましたラブラブ
あとは、ユウト君がどう言うか…。
 
 
こういうことをしていると、つくづく料理研究家の方々は凄いなと思います。
ユウト君のためじゃなきゃやっていられないし、見た目も味もいい創作料理なんて、母ちゃんには無理だアセアセ
 
 

 

しあわせ母ちゃんのmy Pick